Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

気になる車

2006-09-02 | daily life
どもっ DEEPです

今日は最近街で見かけた気になる車編


まずは首都高で見かけたこちらの車



真っ黒でエンブレムもなく、イタ車っぽいんだけどなんだか分からない・・・
横に並んでみたら、ものすごく特徴的なフロントフェンダー
ものすごく張り出しているのです

で、調べてみたところ、オーテック・ザガート・ステルビオという1980年代後半に販売された車のようです

日産の子会社であるオーテック・ジャパンと、イタリアの名門カロッツェリア、ザガートが共同で開発したこの車、F31レパードのシャシーにVG30DETエンジン、そしてザガートの衣をまとい、国内販売100台、価格1870万円()で売り出されたそうです



特に私の目に印象の濃かったこのフロントフェンダー・・・



なんと内側にサイドミラーを内蔵しているのでした~
(画像は「AUTECH ZAGATO」というサイトからお借りしてきました

販売戦略の失敗と、元国産車としてはとてつもない高価格(NSXが800万で売られていた時代ですから)で、ほとんど売れなかったそうです
それでも一部のマニアの方々の手で、今もこうして数台が元気に走っているようですね




こちらはマーチのピックアップ???

う~ん、サーフボードを積むのが似合うか、ビールケースを積むのが似合うか微妙なところですね




これは車自体は普通のトラックなんですが、よほど重たいものを積載しているらしく、明らかに左に傾いてました~
倒れないでね・・・


以上、ど~しようもない話題で申し訳ありませんが、

休みの日なんてこんなもんです!!


でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1870万円!! (yu-pa)
2006-09-04 10:42:56
このクルマ、そんなに高かったのですか…今まで何台か見かけましたが、どこかのショップのカスタムカー位にしか思っていませんでした



最後のトラックは、ちょっと危なっかしくて見ていられませんね…簡単に転倒しそう



また面白いクルマなど見つけましたら紹介してくださいね~
返信する
私も・・・ (DEEP)
2006-09-04 10:55:06
びっくりしました



レパードは乗っていましたが(V20E+JETターボでしたが)、それベースの車がフェラーリやランボに匹敵する価格だったなんて・・・



でもまぁ非常に個性的な車ではありました



トラックはホントに傾いていましたよ~

ちょっと速度出して右折したら確実に転びますね

荷物をちゃんとセンターに載せればいいのに・・・

積み卸しが重くて大変なのでつい端っこに寄せてしまったんでしょうが、転倒したら一大事故です

こういうのは勘弁してもらいたいですね
返信する
ホェーーー! (KON)
2006-09-05 11:09:14
オーテック・ザザード

存在は知ってましたが、売れたんですね

しかも、現役で乗られている方がいるとは

DEEPさん、さすがに(悪)運が強いです

マーチのオープンカーは知ってたですが、ピックアップもあったですか!日産も遊び心があったんですね

また、珍しい車を見たらおせ~てね
返信する
>KONさん・・・ (DEEP)
2006-09-05 11:22:46
×ザザード



○ザガート



です

無用に張り出したフロントフェンダーが、ちょっと異様な雰囲気を醸し出していました

でも考えてみたらちょうど昔のフェンダーミラーの位置・・・

意外と見やすいのかもしれませんね



マーチももしかしたらオーテックかな???

以前にオーテックの4ドア33GT-Rをご紹介したことがあったと思います

やるなぁオーテック・・・



マツダスピードもがんばれ
返信する