Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

改造の原点

2006-09-05 | daily life


私は確かにこれで!

仲間に差をつけられました・・・orz


どもっ DEEPです

なつかしいですね~フラッシャー付きのスポーツ車
友達がでっかいフラッシャー付きのに乗っていて、「僕も欲しい~」とダダをこねたのですが、見かねたおばあちゃんが買ってくれたのは、ちっちゃくてしょぼいフラッシャーの付いた自転車

「これじゃな~い!!」

といっておばあちゃんを困らせたのが小4の頃でしょうか・・・

おばあちゃん、ごめんなさい・・・(まだ生きてたりするのがうれしいんですが

めげない私はその後お小遣いをパーツに費やし、最後は「デコトラ」のような自転車になってしまいました

5段変速→10段変速
イルミキラキラ
アメパトホーン実装
ダイナモ3基搭載

重くてこげませんがな・・・



さてさて、今日は自転車とは全く関係ないゲーム

【MONKEY LANDER】です!!

操作は十字キーの上(上昇)と左右(移動)だけです
猿の円盤(?)を操作して、まず出てくる果物をすべて取ります
そうすると着地ポイントが出てきますので、そこに円盤を着陸させればステージクリア
ところがこの着地がけっこうシビアで、上昇をうまく使いつつ、ソフトランディングしなければクルクル回ってアウト
あと、周りの木とかに触ってもアウトです

微妙なスロットルワークを駆使して高得点を狙ってください!

でわでわ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワ~オッ! (KON)
2006-09-05 13:05:01
夏貸家ですね

確か「セミドロップ・ハンドル」って、呼んでましたね、このハンドル

私は、中学時代にシンプルなロードレーサーに乗っておりました。あの細~いタイヤの。

よく転んでました、今でも傷が残ってます。

でも、単車(モトクロッサー)でも、転んでたので、どっちがどっちやら判りませぬが。

返信する
このゲーム (KON)
2006-09-05 13:08:29
難し過ぎです

800点で、着陸出来ません
返信する
夏貸家・・・ (DEEP)
2006-09-05 13:12:56
座布団1枚



そうそう、こういうのがセミドロップハンドル、ひつじの角みたいのがドロップハンドルでした



高校に行ってからはドロップハンドルのサイクリング車(ブリヂストンのROADMANとか流行りましたね)が欲しくなりましたが、そのままスクーター(YAMAHAベルーガ)に移行しました



自転車で今でもキズが残るほど転ぶって、相当出してたんですね

今に至るですね
返信する
おっと (DEEP)
2006-09-05 13:18:47
ニアミス~



ゲームはですね、繊細なスロットルワークですよ、繊細な・・・



高橋啓介を見習って・・・
返信する
ホント… (yu-pa)
2006-09-05 17:27:00
…夏貸家~



私…ジツはコレに乗っていました~~~



…でもね、すぐに電池がなくなっちゃうんで、フラッシャーを使ったのは最初のうちだけ…ただの重たい自転車に成り下がっておりました…



重たい自転車といえば…今年の夏休み、私が張り切って主夫業にいそしんでいる時のこと…スーパーまで電動アシストのチャリで行っていたのですが、あまりの暑さにモーターがオーバーヒート……重たいバッテリーを積んだ、ただの重い自転車になってしまったのでした~…
返信する
また・・・ (DEEP)
2006-09-05 17:37:41
仲間に差をつけられました・・・



そういえば私の自転車、ヘッドライトの下にウインカーが付いていたんですが、これを外し、もう一組ライトセットを買ってきてレンズを黄色のマッキーで塗って取り付け、フォグランプにしていました



今考えると「バカだなぁ~」と思いますが、当時は相当カッコええと思っていました



電動アシスト自転車お持ちですか

yu-paさんちの周辺は大したこと無いけど、エリア的には結構坂のあるエリアですもんね

でも暑さでオーバーヒートなんてあるんですか

そうなったら確かに重そう・・・
返信する
ちなみに・・・ (DEEP)
2006-09-05 17:51:56
「猿」の方は3面クリア、6990点まで行きました
返信する
ちょっと欲しい (かとけん)
2006-09-05 22:52:29
すでに並び始めている方もいるかもしれませんが、

http://www.sanspo.com/sokuho/0905sokuho058.html

このサイズなら会社でも遊べる。
返信する
おお! (DEEP)
2006-09-06 09:08:20
RX-8があるじゃないですか



しかもリアのトラクション稼ぐために10円玉はさまれてるし・・・



これは欲しいですね

会社では遊ばないけど・・・
返信する
おっ! (KON)
2006-09-06 12:46:20
ええですね!

DEEPさん、土曜は会社ですか

もしかして、博品館なんて所に行く予定はありませんか

返信する