Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

大黒の主役は・・・

2007-12-06 | R-3



どもっ DEEPです


こないだの日曜はR3関東定期ミだったわけですが・・・・・


せがれくんと2人でいつもよりちょっと早めに大黒PAに着いたのですが、ちょっと様子が・・・・・


いつもR3が止めている場所にポルシェ軍団が・・・





そしてフェラーリ軍団も・・・・・





まぁいつもの光景といえばそうなんですが、いつもよりもスーパーカーのミーティングが多かったように思います



その中でもひときわ異彩を放ち、注目を集めていたのは・・・・・





Audi R8・・・・・


2003年のフランクフルトモーターショーに出品されたコンセプトカーに、レーシングカーR8のテクノロジーを随所に組み込んで今年の9月から市販されたスーパーカーです





エンジンはリアミッドに4.2l V8DOHCエンジンを積みます

最高出力は420ps





オイル循環はドライサンプ方式を採用してるとのことで、低重心化に貢献しています








私も実車を見たのは初めてでした

オーナーさんもいろんな人に話しかけられて質問に応じておられましたが、やはりどことなく誇らしげで、うれしそうなのが伝わってきました





ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、BMWのCSLにアウディR8・・・・・


モーターショーに行かなくてもこういった車を一箇所で見ることができる(しかもタダ)というのも関東定期ミの楽しみのひとつだったりします



まぁ所詮どれも「レシプロエンジン」ですけどね~・・・

(負け惜しみ全開です)



でわでわ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんです (KON)
2007-12-06 18:02:22
超多忙なようですが、心身共に無理せんようにね

返信する
R8って・・・ (kuni)
2007-12-06 20:55:59
 こんばんは、kuniです。
 年末近くになってくると、仕事もせわしくなってきますね。私も皆様も体調管理に気を付けて乗り切っていきましょう!

 で、R8ですが、車高を落としたRX-8に似てませんか?リアフェンダー前の色違いのパネル(ボディが黒系だと銀に、ボディが白系だと黒になるみたいです)、8の後部ドアにしか見えません(笑)。
返信する
改めて (KON)
2007-12-07 09:07:50
おはようございます

画像が粗いなぁ・・・・・もしかしたら「M3」の写真を載せたんかなぁ

昨日は、出張お疲れでした
何とか、昨日中に帰り着いたようですね

明日は、お待ちかねの
ナイス・ショットを祈ってますね

私は、鴨川へ日帰りで温泉旅館へ行って来ます。
貸切露天風呂+部屋食
おいしい魚が出ると良いなぁ

では、楽しい週末を~
返信する
各位~ (DEEP)
2007-12-07 12:42:03
>KONさん
ご心配おかけしております
元気です

年に何回かは無理を承知でやらなきゃならない時期がありますよね・・・

がんばりますゆえ・・・

R3の正面の画像だけ粗いですよね

カメラの設定が「1M」になってたとです

今日もバタバタして、夜は取引先のパーティー出席(乾杯の音頭お願いされちゃってます

さして明日は5~6年ぶりのです

最後の練習でナイスショットが出たので、あのイメージのまま打てるといいんですが・・・

日帰り温泉・・・いいですね

kazuさんとゆっくり温泉に浸かって美味しいもの食べて、リフレッシュしてきてください~


>kuniさん
お久しぶりです

いわれてみれば・・・・・

似てる・・・かなぁ・・・

もしこのアルミみたいな部分がリアドアだとしたら、うちの奥様は乗れそうにありませんね・・・・・

いや・・・失礼
返信する
この日も… (yu-pa)
2007-12-10 13:24:49
…仕事で、定期ミには参加することが出来ませんでした

R8、来てましたか…私は首都高で一度見かけましたが、こんな風にじっくりと見たことはないです

>負け惜しみ全開
…って、8は特別な存在なのですから、引け目など感じることはないと思いますよ~…どんな高価なクルマの前でも、胸を張っていきましょう
返信する
>yu-paさん (DEEP)
2007-12-10 15:27:22
お久しぶりです

クセで古いレスについたコメントからお返事させていただきますね

定期ミ、12月は直前まで参加の方向だったのに残念でした

この日はいつにも増して様々な車が集まっており、目を楽しませてくれました

R8は、高速等で見かけたらさほど気に留めずにすれ違ってしまうかもしれませんね・・・

パッと見ではリアミッドシップって気がつかないかも・・・

値段では負けていますが、8の存在感は負けていなかったと思いますよ~

外車オーナーの方々も結構覗き込んでいました

世界唯一の市販ロータリー車ですから、いつも胸を張って乗っていますよ
返信する