Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

掃除機む~ん

2007-01-21 | daily life


どもっ DEEPです

yu-paさんの記事を見てから掃除機が気になっているDEEP家・・・

TOSHIBAのこれも結構すごい・・・
芸能人も使っているらしい・・・
しかしダイソンと同じくらいのお値段

掃除機ってすごく昔からあるのに、あまり進化してませんよね
構造的にはほとんど変わっていないのに・・・
こんなんで定価10万円ですよ
後発の電子機器はどんどん安くなっているのにね・・・

どんなに吸引力が強くなったり、排気が綺麗になっても、掃除をしていて一番煩わしいのは電源コードだと思うんですよ
本体にからむは、届かなくなるは・・・

だったらアイロンの如く、普段は充電用クレードルに置いといて使用時はコードレスに出来ればいいと思いません?
せいぜい掃除時間なんてよほど広い家でなければ1時間・・・
できそうな技術だと思いますけどね~

というわけで、今日は買わず・・・
こいつのHPはこちらだっ

でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイソンから… (yu-pa)
2007-01-22 11:31:05
…コードレスクリーナー Root6というのが出ましたよ

 http://www.dyson.co.jp/

ただ、コードレス式はバッテリーの性能が1~2年ほどしか維持できないのが難点ですね…ウチも国産の充電式ハンディクリーナーも使っていますが、バッテリーの持続時間がドンドン短くなって…バッテリー交換に1万円ほど掛かることが判明…

今回紹介されている東芝のクリーナー…私が指摘したダイソンの欠点を上手くクリアしていますね

気になるのは、5層のフィルターを通さないと排気がキレイにならないという点…ダイソンは遠心分離だけでそれらを実現しています

まぁ、吸引力と排気のキレイさ…あとはデザインと価格を比べて決めるのがイイと思いますよ
返信する
こいつ・・・ (DEEP)
2007-01-22 11:42:35
掃除が終わってスイッチを切るたびに、エアと振動でフィルターのゴミを振り落とす作業をします。
最上級機種だと掃除機がしゃべりながらその作業をします

なにより気に入ったのはヘッド部分のローラーブラシを瞬時に逆回転させることによって髪の毛やホコリのからみつきを無くしている点
あそこはいつも髪の毛などがギチギチにからみついて動かなくなり、ハサミで切ったりと大変な部分なのでGOODだと思いました

デモ機があったのでいろいろ試してみましたが、やはりダイソンはうちには音が大きすぎるかも・・・
集合住宅の悩みどころです

安い買い物ではないので、カタログをもらってきていろいろ研究中です
返信する
ホェ~! (KON)
2007-01-22 12:39:47
日本にも有ったのネぇ
説明読んでると、エンジン、オートマ、シフトチェンジ等 車みたい
色も、「青」「赤」「黒」がありますね
買ったら、見に行くですね

ダイソンの充電式ハンディクリーナーも、おもしろいですね
形が「電ドル+漏斗」みたい
これだと、駐車場に持って行ける

両方共、値段がネック
某長崎の会社が扱ったらおもしろいかも・・・金利は当社負担です
返信する
そういえば・・・ (DEEP)
2007-01-22 14:38:45
90XPというグレードの「黒」はほぼ「チタグレ」でした
なかなか高級感があってよろしゅうございましたよ
でもホント掃除機とも言えない値段ですねぇ
1万円台からあるのを見ると、どうしても行き足が鈍ってしまいます
返信する