Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

Cカーの時代

2006-09-27 | Hobby
どもっ DEEPです

昨日は友達のyu-paさんがご自身のブログで「コクピット イズム」という本を紹介していました
マツダ787BやRXD-8の「コクピット」も紹介されていてよさそう・・・
というわけで、書店に探しに行ったわけですが、こんなものを見つけてしまいました



「Cカーの時代[総集編]」

表紙はロスマンズポルシェですが、当然・・・・・

 

我らがマツダ787Bも特集が組まれています



あちこちに出ていてうれし~

そして読み進めていくとビッグニュースが!!



RCの世界では知らない人はいないというhpiが、Cカーでミニカー界に参入です

しかも激戦の1/43モデルで

そしてその最初の作品に選ばれたのが「マツダ787B」なのです



コレ、1/43モデルにもかかわらずリアカウルが脱着でき、R26Bエンジンも限界まで再現されています
写真で見る限りすごく出来がよさそう・・・
11月上旬発売で、大型ディスプレイケース付8,610円(税込み)とのこと・・・安い
コレは「買い」です

この「Cカーの時代」、DVDもついていて、なかなか読み応えもあり、お得な感じです
よろしかったらどうぞ~
あ、「コクピット イズム」もちゃんと買えましたよ~

出張帰りの新幹線車中からお届けしました

出発時には醤油もはじく脂のりのりの「えんがわ寿司」をいただきましたよ~

ほら




でわでわ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (Taki)
2006-09-28 08:30:36
こんな本も出てるんですか。昨日本屋に行くの忘れてました。今日こそは探しに行かないと。今週末はQステア-発売だし、例の○ャスコではコスモスポーツのパトカーが発売されるしで、毎月欲しい物だらけですね。
返信する
おはようさん (KON)
2006-09-28 09:03:19
やはり、写真が見れないと

昨日は、だったので、レスなしでした

懐かしいですね「Cカー」

この頃は、WRCも「ホモロゲB」で怪物マシン全盛でしたね

この本は、買いですね

787B 1/43がまた出るんですね、コレクションが増えそうな予感です



西武勝ったけど、ハムも買ったので残念でした

後は、優勝決定戦でガンバレ~



では、今夜はよろしくです
返信する
おはようございます (DEEP)
2006-09-28 09:28:29
>Takiさん

そうでしたQステア発売ですね

また売り切れたりするのかなぁ

ジャ○コはどうしても近くにないので出遅れますね

また定期ミで見せてくだされ



>KONさん

hpiがファーストモデルとして787Bを選択したのは「絶対売れるから」だそうです

心理を読まれてますなぁ・・・



西武、残念でした。サヨナラ勝ちでドームは盛り上がったんですが

でも前日松坂で負けて自力が消えた時点でダメですね

気持ちを切り替えてプレーオフに臨みます

でも今年のパ・リーグは、最終戦までこれだけの接戦ですからプレーオフをやるにふさわしいシーズンだったと思います

どこが勝っても代表にふさわしいです



今晩はよろしくです~
返信する
レスが… (yu-pa)
2006-09-29 11:26:09
…遅くなりました…



お~~~、この本も良さ気ですね…早速探しに行ってきます



HPIはRC界では「本格的なマシン」を作るメーカーとして有名です…他メーカーのOPパーツも、良いものを作っています



…この787Bも要チェックですネ



「えんがわ寿司」も、美味しそうです…
返信する
今日・・・ (DEEP)
2006-09-29 11:53:32
アサヒWONDAの「プロジェクトX」シリーズ、「時代を変えた伝説の名車たち」の787Bをゲットしました

KONさんに教えてもらえなければコスモスポーツまでで見落としていたところでした



hpiの情報ありがとうございます

この本もいいですが、hpiのミニカーはなんとしても手に入れたいですね
返信する