Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

開店セールで・・・・・

2007-07-18 | daily life



どもっ DEEPです


3連休の最終日、池袋に新しくできた、

ヤマダ電機 LABI池袋店に行ってきました!


郊外店舗を中心としてきたヤマダ電機が最近展開を始めた「都市型店舗」第3号店で、東京では初のお店です


池袋はビックカメラのお膝元・・・・・

よりによってその池袋本店の隣にオープンしたLABIは、開店4日目にもかかわらず大にぎわいでした


一応目的はCDだったんですが、最上階から1階ずつ降りてみることに

そして生活家電売り場のフロアーで私の目にとまったもの・・・それは・・・





シェーバー!


実は今使っているものは5年くらい前に買ったNational製のもので、水洗いが出来るのできれいさは保っているんですが、若干充電池の持ちが悪くなってきていました

毎朝は充電器に置きっぱなしなのでいいのですが、2泊くらいの出張だとちょっと不安が・・・・・

また、まだたまにですがせがれくんが使うようになってきており、それならばいつも清潔を保てる洗浄機付きのやつがいいなぁと物色していたところでした


ワゴンセールになっていたのはNationalの

ラムダッシュES8237というタイプ

液晶インジケーター付きの最高級モデルではなく、バッテリー残量表示はLEDなんですが、それ以外の性能は全く同じ・・・・・

全自動洗浄器付きのタイプで18,400円+13%ポイント還元・・・


これはGOODじゃないでしょうか!?

ということで即購入

めでたしめでたしでした~


昔はBraun派だった私ですが、前回Nationalに換えてから宗旨替えです

Braunはどうもモーター音が大きいという先入観があります

今は改善されているかもしれませんが・・・



それともう一つ、Braunの場合全自動洗浄器が大きいというか末広がりになっていて(これも旧製品に対する先入観ですが・・・)、うちの洗面所では場所をとりすぎるのではという懸念が・・・





Nationalだとごらんの通り


洗面台の棚(ポケット?)にすっきり収まります


使用感は当たり前ですが旧モデルと比べて格段によくなっています

深剃りが出来て肌にも優しいのもいいんですが、なにより軽くなったのがうれしいですね



ラムダッシュのスペシャルサイトは【こちら~】



でわでわ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅うなりやした (KON)
2007-07-18 22:16:01
フヘ~、やっと退社どす(*_*)



チラチラとは見てましたが、カキコまでならずm(__)m

ヒゲソリ買ったですね(^^)v

なかなか良い物ですね!

私も、パナソニック愛用してますが、低級機です(^^)

これ、自動で掃除するんですねぇ(^.^)



次に買う時は、こんなのにしたいですね(^^)d



さて、今からだとギリギリ今日中に帰宅かな?

素面だと、疲れまする(^^;

では~(^-^)/
返信する
Unknown (kuni)
2007-07-18 22:50:24
 こんばんは、kuniです。
 おかげさまで、すっかり体調も良くなりました!
 御心配をおかけしました~。

 私もNational派です~。もちろん手動洗浄ですが。

 先日、当て逃げされてしまいました・・・。
 駐車するときは両サイドにクルマがいない所に停めるのですが、まさか正面をやられるとは・・・。
 当日は大雨だったので、気付いたのは翌朝だったのですが、フロントバンパーとナンバープレートをやられました。幸い傷は浅かったので、コンパウンド&タッチペンで応急処置をしました。しかし仕上がりが良くないので、再塗装にチャレンジです。
 ナンバープレートは凹み、カバーは割れ、純正のステーは引きちぎれかけていました(たまたま純正に戻していました)。これを機にNEWバージョンにするつもりです。
返信する
各位~ (DEEP)
2007-07-19 09:09:18
おはようございます

>KONさん
遅くまでお疲れさまでした
昨日は銀座で取引先とぺろんぺろんになってました
眠いです・・・・・

シェーバー、買っちゃいました

自動洗浄のやつ、憧れだったんですがちょっと不安も・・・・・

水タンクに水を入れて洗浄液カートリッジをセットし、シェーバーを突っ込むと「洗浄」「乾燥」「充電」を自動的にやってくれるわけですが、洗浄液のカートリッジが約30日もつというのですけれどもこの時期30日間も同じ水で回してて大丈夫なんだろうか???という点です

もしかして週1で水洗いしてた方が清潔だったりして・・・

まぁ天下のNationalやBraunが商品化してるんだからそれはないか・・・と思いたいのですが・・・

>kuniさん
当て逃げ、災難でしたね~
それも正面とは・・・
逃げるやつも逃げるやつだな~

極論ですがバンパーやステーは交換で新品になりますが、ナンバープレートは痛いですね
あれは基本的に交換きかないからな~

この際ですからEXEのSE-03あたりのフロントノーズに交換されては!?

体調が戻られたのは朗報です

ご自身も車も周りに気をつけて頑張ってください
返信する
おっ!… (yu-pa)
2007-07-25 15:33:01
…買いましたか

先日、私が新潟で現地調達したヤツの上位機種ですね

剃り心地、スムースさ、深剃り…剃りに関する性能だけでなく、旅行や出張で持ち歩く際に有り難い軽量・コンパクトな設計…などなど、イチオシのシリーズですね

DEEPさんのは洗浄機付きのモデルですが、洗浄性能は如何なものでしょうか?…そちらのレポートも、是非よろしくお願いします
返信する
買いました~ (DEEP)
2007-07-25 19:02:36
これ、なかなかよいです

本体の性能はyu-paさんのと同じだと思いますが、剃り味、軽さ、いいですよね~

洗浄機についてですが、確かにきれいになります
専用の洗浄液カートリッジと水をタンクにセットして、ボタン一つで約1時間くらい・・・
もちろん「充電のみ」とか、手洗い後の「乾燥+充電」なんて使い方も出来ます

・・・・・が、

音がうるさいです・・・

画像の場所(洗面台のポケット@プラスチック製)の中では、音に加えて振動も結構出ますので、ホーロー製の洗面台の上に移動して使っています

これはちょっと盲点でした~

今日防震用のゴムプレートを買ってみましたので、それでどのくらい防げるか・・・
試してみます
返信する