スポーツカー「インテグラ」、7月末までに生産終了 (読売新聞) - goo ニュース
どもっ DEEPです
悲しいニュースが飛び込んできましたね
インテグラ、7月末までに生産終了です
所有したことはありませんが、ホンダのライトウェイトスポーツカーとして、一時代を築きました
特に「タイプR」は、その圧倒的なパフォーマンスは想像に難くない・・・
事実、現在行われているスーパー耐久ではRX-8のよきライバル(というか表彰台独占されている仇マシンなのですが・・・)でもあります
生産が低迷しているとのことで、メーカーとしてはやむを得ない判断だとは思いますが、ホンダからスポーツカーが1車種消えるというのはとても寂しい気がします
残るはS2000とシビックタイプRのみ。
ホンダは3年以内にディーゼル車の開発・発売をする予定とのこと。
環境問題はもちろん大事ですが、運転することが楽しい車が消えていくのはなんとか食い止めたいものです
さて、MAZDAミニカーコレクションの続報です
昨日あの後、サンクスを見つけるたびに立ち寄って、18種類まで集めました
せっかくなのでサントリーBOSSの「栄光の名馬コレクション」の時にも活躍したディスプレイケースを買ってきて納めてみました
どうです?なかなかいいでしょ?
さすがはKYOSHO製ですね
小さくてもよくできています
さて、残りは10種類
コンプリートできるか
しかしDEEP家、
しばらく飲み物には困りませ~ん・・・
でわでわ~
どもっ DEEPです
悲しいニュースが飛び込んできましたね
インテグラ、7月末までに生産終了です
所有したことはありませんが、ホンダのライトウェイトスポーツカーとして、一時代を築きました
特に「タイプR」は、その圧倒的なパフォーマンスは想像に難くない・・・
事実、現在行われているスーパー耐久ではRX-8のよきライバル(というか表彰台独占されている仇マシンなのですが・・・)でもあります
生産が低迷しているとのことで、メーカーとしてはやむを得ない判断だとは思いますが、ホンダからスポーツカーが1車種消えるというのはとても寂しい気がします
残るはS2000とシビックタイプRのみ。
ホンダは3年以内にディーゼル車の開発・発売をする予定とのこと。
環境問題はもちろん大事ですが、運転することが楽しい車が消えていくのはなんとか食い止めたいものです
さて、MAZDAミニカーコレクションの続報です
昨日あの後、サンクスを見つけるたびに立ち寄って、18種類まで集めました
せっかくなのでサントリーBOSSの「栄光の名馬コレクション」の時にも活躍したディスプレイケースを買ってきて納めてみました
どうです?なかなかいいでしょ?
さすがはKYOSHO製ですね
小さくてもよくできています
さて、残りは10種類
コンプリートできるか
しかしDEEP家、
しばらく飲み物には困りませ~ん・・・
でわでわ~
S耐の8は、今回(5/21)は不出走でした
某おーはらさん情報でも、「ある事情?」との事??
おまけミニカー、18台ですか
まだ、3台・・・今朝「FC」を買ったから4台です
一度に買いたいのですが、ペットボトルを持って帰るのは「つらい」です。
週末に買出しに行くか
まだ、残ってるかな・・・・売り切れ次第終了!なんですよネ~
どんどんホンダからスピリットがなくなって
ただの大衆車メーカーに成り下がっていくのが寂しく感じます。
自分にとっては完全に人事なんですが、
サーキットで混走なんかなると、ついついライバル視なんかしたりするものだから、やっぱり寂しいの一言ですね。
「あの頃のマツダ車は…」なんて一生思いたくないものです。
元気よく走りたいという若い人たちの選択肢がまた一つ減ってしまいましたね(;_;)
レビントレノ、MR2、シルビア、FD…
(T_T)
オイラもDC2型96spcを8年近く連れ添い、11万km乗りました。
外観は所詮、普通のクーペでしたがエンジンはN1カー並みの高出力エンジンで、足周りは街乗りではメチャ固かったです
サーキットでは8より速いでしょうね。
でもホンダはレーシングカー作るのは上手ですが、スポーツカー作りはマツダに負けます。
※ホンダファンの方、御免なさい
オイラがインテR購入時は納車半年待ちの人気ぶりでしたが、ホント寂しい時代です
漫画のイニDが売れているのに、スポーツ系の車が売れないのは漫画の世界に憧れているけど現実はミニバン好きの奥様や女性に負けているのかな?
もっと日本に、スポーツカーをカッコ良く駆る女性が増えて欲しいものです
エビちゃんにRX-8を宣伝してくれたら、バカ売れするかも(笑)
寂しいですね
最近自分がスポーツカーに乗っているせいか、「スポーツカー、復活の兆しか?」などと勝手に思っていました。ニューZやロードスターもソコソコ売れてるし・・・
でも最近セリカも生産打ち切りになったし、ライト~ミドルウェイトスポーツはやっぱり苦戦なんですね
「広さ」や「乗り心地」も車を選ぶ重要な要素ですが、もっと「走り」に重きを置くドライバーが増えて欲しいなぁと思います
・・・・でたのかな??
で、アテンザは4WDでしたが、アクセラは2WD
トルクも、38.8kg-m!!!!!だそうです
おもしろそうじゃないですかい
これからも「スポーツカー」はMAZDAですね
「環境」と「娯楽性」…これからどうなっていくのでしょうか…「ゆう」や「だい」の時代になっても、スポーツカーが走り続けていて欲しいと思います
勝手な思い込みかな・・・
せがれが免許を取るまであと3年・・・
8はしっかり維持していきます
でも将来は電気自動車で300馬力とか出るかもしれませんね