Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

ロータリーミーティングin仙台 当日編

2008-06-17 | R-3



どもっ DEEPです


ロータリーミーティング当日の日曜日、仙台は快晴





ここのホテル、朝食はバイキングなんですが、中庭っぽく作ってあるオープンスペースでは喫煙が可能

だからこういう季節のお天気の日だととても気持ちがいい

冬はとても無理です





ホテルをチェックアウトしてスーパーオートバックス(以下「SAB」)に向かう私・・・

未練たっぷりにKスタの前を通ってみたりして・・・





10時過ぎに到着

すでに仲間の8や地元の7などが集まってきていました


そこでまずたまげたのは・・・・・





ビフさんのNCが変わってた!


去年の芋煮会の時に8からNC(RHT)に乗り換えたのは知っていましたが、たしかATだったはず・・・・・

それが6MTになっているのみならず、ごらんのDB9ばりの顔





DAMDから出ているキットだそうです

別注のアンフィニエンブレムがさりげなくおしゃれ

ボンネットに「鳥フン」を食らっていたのはご愛敬・・・





こちらRmagicブースでは・・・・・





おーはらさんが接客でお忙しそう・・・

こうしたイベントに、D1に、RXレースにと全国を飛び回っておられますね~

この日は私の帰りがけに一言ご挨拶を交わしただけに終わりました


この日は結構日差しが強く、一通りイベントを覗いて挨拶等を済ませた私たちはSAB店舗の中へ・・・





ほとんど「たまり場」状態ですね・・・





この日も半ば恒例になっている山形のらいさんが持ってきてくれた・・・





さくらんぼに舌鼓!!





コレ、すごく甘くておいしいのですよ

今回も3箱もお持ちいただき、お持ち帰り用のパックまでご用意いただきました

もちろんせがれくんへのお土産に1パック詰めさせていただきましたよ~


さて、今回は特にパーツ等を買う予定はなかったんですが、ナイトさんのブースに前からちょっと気になっていたモノが・・・・・





ローター型のマフラーカッター(チタン)・・・


となりのR魔ブースから「たくさん」が睨みをきかせているし、どうしようかなぁと思っていたらSABの店員さんがやってきて背中を押すんですよね

イベント特価でもあり、さらに交渉で値引きの上積みを得られそうな雰囲気・・・

テールエンドの細~いMSマフラーだけがスタイル上の悩みの種だったこともあり、「え~い、思い切って着けちゃうか!?」となりかけたんですが、ここでナイトの方とSABのメカニックの方が協議


どうやらMSマフラーは純正マフラーよりわずかに径が太いらしく、すんなりとは入らないとのこと

見た目は全く同じに見えるんですが、ステンレスが少々肉厚なのか相当無理をして押し込まないと着かないため、マフラーにもカッターにも傷がついてしまいますが・・・・・

とのことでしたのでキッパリあきらめました~


やっぱR魔の隣で不義理はできないようになっているのか・・・

「たくさん」、ちょっと浮気しかかった私を許して


そして午後1時頃、仙台を出発することに

R-3東北のみんなやおーはらさんに別れを告げて、東北道を一路東京へ向かいます


特に混雑もなく順調に流れておりましたが途中・・・・・





日産の旧車軍団に遭遇!!


ハコスカGT-R、240ZG、ケンメリGT-Rですね~

まだまだ現役、頑張ってね~



というわけで今年もロータリーミーティングin仙台&R-3東北定期ミ、無事終了いたしました


東北の皆さん、ありがとうございました~


また秋に芋煮会で会いましょう~



でわでわ~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど~ (KON)
2008-06-17 12:47:35
天気良かったですねぇ

私は10時に到着して、おーはらさんと地震やパーツの話を・・・・なぜかkazuも一緒に話してた

Newビフ号には、おろろいたですねー
ほんと、たまげました

芋煮会では、また変わってるかなぁ

マフリャーカッターは、残念でしたね

やはり、R魔にハート型を出していただきましょう

日産の旧車軍団、懐かしいなぁ
まさに、青春時代の車が3台です。

私は、旧車軍団ではなく・・・・・・・
覆面に挟まれての帰路でした

国見SAで昼食をして、出発したのですが
直前に、白いクラウンが2台先行して行ったのです。
追いついて見ると、青い制服の方が約2名乗車しておりました

1台はそれとなく抜いて、2台目をと思ったら・・・・
ベッタリ付かれてしもうた

で、しばらくはサンドイッチのままでした・・・ハァ

ナンバーが知りたい方は、個人的にをどうぞ
福島ナンバーでした

そういえば、仙台へ向かってる時も、白いクラウン追い越したなぁ
返信する
う~ん… (yu-pa)
2008-06-17 14:19:22
…マフラーカッターは、残念でしたねぇ…色といい形といい、DEEP号によく似合っていると思うのですが…

しかし…Rマさんに色々とお世話になっている我々としては、さすがに目の前で浮気するのは気が引けますよね…お気持ち、よ~く解かります…

いっそのこと、Rマのマフラーいっちゃうってのはどうでしょう

…カッコイイと思うのですが…

次の東北は芋煮会ですね…何とか都合をつけて行きたいものです
返信する
ご両pon (DEEP)
2008-06-17 15:53:47
>KONさん
楽しかったですね

帰りはこんな色の服を着た覆面パンダさんと一緒でしたか

私は新設された菅生手前のレーダーが危なかったかも・・・

まぁ事故無く帰れてよかったです

色々びっくりしたり残念もあったりの東北行きでしたが、みんなと会えて飲んで、笑顔で帰れたので最高でしたね

秋を楽しみに頑張りましょう


>yu-paさん
マフラーカッター、いい色でした

MSも細いなら細いで純正と同じ径にすればいいのに・・・

中途半端に太くするからマフラーカッターも着けられやしません

でも着かないと言われてちょっとホッとしている自分がいました

マフラーそのものの音や抜けには特に不満はないのでマフラー交換はせずにこのまま行くと思います

秋の芋煮会は一緒に行きたいですね
返信する
こんばんは~ (らっきーせぶん)
2008-06-17 23:30:45
腰痛は何とか回復して来ました
最近は運動不足で、写真を見るとお腹回りが酷い
これからはオーナー自身の軽量化しないと

ナイトのマフラーカッター、残念でしたね
自分もナイトのフェンダーダクト購入予定でしたが、塗装が必要の為に断念しました
替わりにRマジックのサイドブレーキカバーを買いました

自分の場合は好きなパーツがあればメーカー関係無いのですが、いつもお世話になっているお店があれば気を使うんでしょうね

これからも新パーツはリリースされるはずですので、待っているのも良いですよ
以前、待ちきれずに買ったらすぐに別のメーカーから良いパーツがリリースされたケースもありました

旧車、いいっすね
8は30年後、どうでしょ???
返信する
>らっきーさん (DEEP)
2008-06-18 15:39:30
腰痛、回復されたようでよかったです

私のはMSVゆえ、R魔も含めあまり社外パーツはつけていないんですが、オイル交換はじめちょくちょくショップにうかがうようになって、おーはらさんやスタッフの人に顔を覚えてもらうようになるとちょっと躊躇はしちゃいますね

まぁR魔からマフラーカッターは出ていないので、不義理にはならないかなぁと思った次第でしたが

旧車になったとき・・・8は生産台数が多すぎるからちょっと難しいかな・・・

やはりスカイラインでもGT-Rは特別だし生産台数も少ないし、フェアレディでも240ZGとか432Rとかなら希少性が出るんでしょうね

おっと、MSV2は日本限定180台だ

って特別なエンジンでもないのでダメでしょうな
返信する
9車 (らっきーせぶん)
2008-06-18 22:31:09
BNR32GT-Rや240Zは希少性大ですね

自分の車暦を見ると、EP71はボツ、FC3Sはチューンドカーで現役なのでボツ、DC2インテRは草レースで現役なのでボツ、希少性ゼロ

SA22Cターボなら旧車でも欲しいっっっ
※色はガンメタ
返信する
〉らっきーさん (DEEP@携帯)
2008-06-18 22:36:20
それ、わしが乗ってたやつだよ(^_^;)
返信する
SA22C (らっきーせぶん)
2008-06-18 23:31:04
色も同じ???
返信する
正確にいうと… (DEEP@携帯)
2008-06-18 23:43:29
シルバーでしたかね(*^_^*)

NakamichiのオーディオとLSD、減衰力調整付きのダンパーの着いたモデルでした
(^_^)v

後期(ブラックテール)でウレタン製のリアスポも着いてましたが、速かったですね~
\(^o^)/
返信する
Unknown (らっきーせぶん)
2008-06-18 23:58:04
現在は100万円位かな?
ガンメタならタマ数多いと思うけど~
NAろどすたの車重にREターボ、今ならレトロなエクステリア素敵です

最近は二人乗りでいいから、軽量コンパクトなスポーツカーがいいなぁ~と思う今日この頃
返信する