どもっ DEEPです
昨日予告したDEEP号の変化・・・
それをお伝えする前に、きのう端折った「ROTARY LINK 2006」の華麗な参加車たちを一部ご紹介
こんな感じですやっぱFDが多いですね
でもFCもたくさん、元気な姿を見せてくれました~
そしてROTARY LINKを後にした私たちは「スーパーオートバックスTOKYO BAY東雲」へ
実はここでDEEP号がちょっとだけ変わるための待ち合わせをしていたのです
KONさんにも付き合っていただき、待ち合わせた相手は会社の「K君」
実は彼からRECAROシートを譲ってもらうことになっておりました!!
スバリストで大の車好きの彼は、腰痛持ちということもあり、車を買うたびにRECAROをつけているんですが、このほど30万くらいする革張りのRECAROに買い替え、それまで使っていたSRが押入れの肥やしになっているので「よろしかったら差し上げますよ~」という魅力的なお話・・・
そこで最近かねぴーさんからSR-Ⅱを買って交換したばかりのKONさん、車はすべてD.I.YのK君とでシートレールの在庫豊富なSAB東雲で会えば何とかなるだろう・・・てなことで
というのも、このSRという型式、現行品に比べて幅が広く、公式には8にはつかないといわれている代物・・・ちょっと心配
しかし駐車場で作業は始まり、二人とも手際よく純正シートを外し、RECAROにシートレールを取り付けていきます
例によって働いているのはKONさん・・・
私はなかなか手が出せず、コーヒー買いに行ったり応援したりで
途中ボルトとナットが合わなかったり、K君の子供がつまんなくなっちゃったりで紆余曲折はありましたが・・・
つきました!!
上は私のドライビングポジションでのショルダー部のクリアランス、下はシートを最後方にしたときのクリアランスです。
リクライニングはちょっと無理かも
まぁなんとかなります
シート左側のクリアランスです。ほとんどいっぱいですね
事前に調べた事例から、左側のリクライニング用のダイヤルは外しましたが、こうしてみるとその部分は余裕があるように見えます
右側のリクライニングダイヤル部分です。
ドアを閉めてしまうと隙間が狭くて手が入らず、走行中のリクライニング操作はできません
しかしK君に言わせると、SRシリーズは型を追うごとに小型化しており、肩、腿のホールドに関してはこのSRはいいですよ、とのこと
実際帰りの首都高では結構気に入っていた純正シートとのホールド力の違いをいやというほど味わいました
もちろんフルバケにはかないませんが、街乗りオンリーの私にはこれで十分
せっかくなのでRECARO純正のシートベルトカバーも買いました~
乗った感じ、あまり低くなった感じもせず、左へのオフセットもまったく気になりませんローダウンを期待する人には物足りないかもです
これでまたDEEP号に乗るのが楽しみになりました
遅くまで作業を手伝ってくださったKONさん、ありがとうございました~
そしてK君も・・・
でわでわ~
昨日予告したDEEP号の変化・・・
それをお伝えする前に、きのう端折った「ROTARY LINK 2006」の華麗な参加車たちを一部ご紹介
こんな感じですやっぱFDが多いですね
でもFCもたくさん、元気な姿を見せてくれました~
そしてROTARY LINKを後にした私たちは「スーパーオートバックスTOKYO BAY東雲」へ
実はここでDEEP号がちょっとだけ変わるための待ち合わせをしていたのです
KONさんにも付き合っていただき、待ち合わせた相手は会社の「K君」
実は彼からRECAROシートを譲ってもらうことになっておりました!!
スバリストで大の車好きの彼は、腰痛持ちということもあり、車を買うたびにRECAROをつけているんですが、このほど30万くらいする革張りのRECAROに買い替え、それまで使っていたSRが押入れの肥やしになっているので「よろしかったら差し上げますよ~」という魅力的なお話・・・
そこで最近かねぴーさんからSR-Ⅱを買って交換したばかりのKONさん、車はすべてD.I.YのK君とでシートレールの在庫豊富なSAB東雲で会えば何とかなるだろう・・・てなことで
というのも、このSRという型式、現行品に比べて幅が広く、公式には8にはつかないといわれている代物・・・ちょっと心配
しかし駐車場で作業は始まり、二人とも手際よく純正シートを外し、RECAROにシートレールを取り付けていきます
例によって働いているのはKONさん・・・
私はなかなか手が出せず、コーヒー買いに行ったり応援したりで
途中ボルトとナットが合わなかったり、K君の子供がつまんなくなっちゃったりで紆余曲折はありましたが・・・
つきました!!
上は私のドライビングポジションでのショルダー部のクリアランス、下はシートを最後方にしたときのクリアランスです。
リクライニングはちょっと無理かも
まぁなんとかなります
シート左側のクリアランスです。ほとんどいっぱいですね
事前に調べた事例から、左側のリクライニング用のダイヤルは外しましたが、こうしてみるとその部分は余裕があるように見えます
右側のリクライニングダイヤル部分です。
ドアを閉めてしまうと隙間が狭くて手が入らず、走行中のリクライニング操作はできません
しかしK君に言わせると、SRシリーズは型を追うごとに小型化しており、肩、腿のホールドに関してはこのSRはいいですよ、とのこと
実際帰りの首都高では結構気に入っていた純正シートとのホールド力の違いをいやというほど味わいました
もちろんフルバケにはかないませんが、街乗りオンリーの私にはこれで十分
せっかくなのでRECARO純正のシートベルトカバーも買いました~
乗った感じ、あまり低くなった感じもせず、左へのオフセットもまったく気になりませんローダウンを期待する人には物足りないかもです
これでまたDEEP号に乗るのが楽しみになりました
遅くまで作業を手伝ってくださったKONさん、ありがとうございました~
そしてK君も・・・
でわでわ~