§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

迷子札

2006年06月27日 20時33分34秒 | Weblog
少し前の話になるのだが、友人の結婚式の立会人をしたことがある。

そのときに、彼女から『ありがとう』という記念品で
ペットの迷子札をもらいました


始めは、何のことかちっともわからなかったけど、
調べてみると、マイクロフィルムに撮影したものをケースの中にいれ、
『LOOK』から覗くと、その記入したものが見れるんだそうな。

ペットスコープの詳細

早速、必要事項を記入して送付
約一ヶ月でフィルムが到着

着けてみた


迷子札というと、迷子札を迷子しちゃうというパターンが多いと聞くが
これには、かなり細かな個人情報が載っているため
絶対になくすわけにはいかないのです

それでも、もし、こんなカプセルを着けて放浪しているワンコを見たら


お願いします
ちなみに、エサの量やかかりつけの獣医さんまで書かれています



お!豆柴


かあしゃん、違いまつ。これは・・・LOOK

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚犬カフェ | トップ | マダムの夕暮れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (まろここ)
2006-06-27 21:33:03
それつけてたっけか?



豆柴 でも可愛い顔のマロンの写真だから許せる
返信する
覗いた (は・ぐっさん家)
2006-06-28 00:09:58
すっごい細かいこと書いてあるんだよね。

飼い主がじぇにさんとかfoodは何かとかボギーは鼻水たらすとか・・・



でも、今じゃ個人情報の扱いも大変で、小学校なんか住所録ないし、名札は学校だけで付けてるんだよね。

自分達の頃とは大違い・・・だよね

嫌な世の中になった・・・・よね

@パパ
返信する
こんなの (パインどりあんママ)
2006-06-28 05:47:44
あるんだねー。



パインは一日で迷子札をなくしました。

というより見当たらない・・



梅雨入りで、大変だけれど頑張りましょうねー☆
返信する
迷子札 (ズマ)
2006-06-28 07:03:33
着けなきゃと思いつつ今に至りますマロンの写真可愛い昨日はズーに気が付かないぐらいどんぐり怖かったんだね、後ろにいたのに喧嘩しなかったもん。
返信する
うちは (きー)
2006-06-28 13:04:11
迷子札が迷子になり約1年。。。

無くさない良い方法はないものかしら~。

何度も無くすと個人情報のタダ撒きだもんね
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-06-28 18:46:24
まろここっち>

着けていましたよ~

今度覗かせてあげてもよろしくてよ

赤裸々なじぇにをお見せするわ





は・ぐっさん家>

鼻水たらすのはデフォルトじゃないでつよ~

行き過ぎているのもどうかと思うよね。

隣はなにをする人ぞ?みたいな・・・





パインどりあんママ>

仕事終わって、さー散歩に行くかと思ったら



これからは、夕立との戦いになりそうです





ズマ>

シーズーはわりと逃走癖があるよね。

うちの実家のも何度もいなくなって、かえってこれないの・・・

あと、近所でも同じように自転車でお姉ちゃんがいつも探し回っていたのも、シーズーだったなぁ





きー>

迷子札の中に、1万円札を隠して入れておく。

散歩中も気が気じゃないぞ

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事