猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

1月11日里親会でした

2015年01月13日 | Weblog
新年お初です。

連休中日の里親会ってなかなか難しいんですよね^^;例年。


残念ながら、お声のかかった子はいなかったのですが

検討してくださるという方もいて

次回、次々回に期待したい所です。



さて、参加猫さんのご紹介


うに君 5ヶ月♂ 去勢済  O家保護

片眼ですが、とっても綺麗な猫さんでしょ?

艶っ艶。

性格、とてもいい子です^^

目はね、家猫ならなんの問題もないのです。

我が家にも片眼の子いますが

一番ジャンプが上手で運動神経が良いです。

失った瞳は戻ってこないのだけど

その分うに君には神様が与えた物があります。

それが何かは一緒に過ごしてくれる里親さんが分かると思います。

うに君が行ける家はどこにあるかな。




マロン♂去勢済2-3歳 tana家保護 (崩壊家出身)

やっと崩壊家から脱出したと思ったら・・・



『幸せになるには、こんな場所にこなくちゃいけないんだねボク』

そうなのよ。

脱出しただけじゃダメなのよ。

幸せを掴むにはいろいろあるの、頑張れマロン。




コロン♂去勢済 6-7歳 tana家保護  (崩壊家出身)

マロンコロン、仮名が紛らわしいですが。。

コロンは崩壊家の初期からいる子です。

去勢してあった数少ない猫。

崩壊家の中ではみんなを包むような包容力のある子でした。



崩壊家のお掃除終わりを待って抱っこをせがむ超甘えっ子でして・・

tana家でもそれは続いているようです^^





さだぼー ♂去勢済1歳 ちゅう家保護  (崩壊家出身)

ひさしぶりのさだぼー。

守ってあげたくなるような顔つき。

猫も人間も大好き、ひっつき虫のさだぼーです!←力を込めて

猫か人がずっといる家にと思います。



どなたか守ってあげてくださいね~^^




左 幸太郎♂5ヶ月去勢済  右クロスケ♂1歳去勢済  I家保護

幸太郎、クロスケ、性格はとってもなつっこいですよ^^

クロスケは公園に3頭で捨てられていたそうです。

同じ黒猫で小さな兄弟と同じ場所で運よくご飯をもらえる事になったのですが

3頭が一緒にいられたのは、小さい子を守るクロスケがいたからでしょう。

縁あって、他のボラさん経由で小さい兄弟は里親さんが見つかって

クロスケは去勢後に公園に戻るはずでした。

でも、クロスケがいたから、小さい兄弟が幸せになれたんですもの

クロスケにも幸せになってもらわなくちゃね。




ハロハロ ♂ 7ヶ月去勢済  F家

ハロ~ハロ~♪ 可愛いハロー♪

『今日も自転車で20分も頑張って来たんだ

  寒いからってちゃんと毛布もかけてもらって。

    ボク、色は薄いかも知れないけれど

      影は薄くないもん!!』


薄くないよ^^

ハロの顔、いい顔だと思うよ~




木の葉♀不妊済 2-5歳 ルナトン家保護  (崩壊家出身)

気がつけば、紅一点。

木の葉さん、今日もゆっくりしていた所をすみません。

『たまには そとも いいとおもうの』

今日は寒さが厳しいですが木の葉さんの美しさに比べたら・・・

木の葉さんとゆっくりのんびりしたい方おりませんか。





あずまっくす♂8歳 去勢済  ルナトン家

毛が生え揃ってきたあっくん。

長毛種なので、伸びるとながーくなります

ブラッシングは日課になります。

大きな瞳で見つめられ、マンガみたいな風貌と動きに

毎日和んでいるルナトンです。。



我が家の女子チームにドンくささを嗅ぎ付けられて

なんだか可哀想なあっくんです。。



N宮さま、K山さま、D井さま、T橋さま、N川さま、Y谷さま、H本さま、ご寄付、フードやホカロン、タオル、おやつなど
差し入れをありがとうございました。

募金をしてくださった皆様ありがとうございます。
外猫の不妊去勢費用、活動費として大切に使わせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近況ありがとうございます へー太編


ついに!先住猫のさくらちゃんとご飯を共にするへー太



しぶしぶ・・・って感じが伝わってきますが^^;

さくらちゃん、へー太を頼みます。

左へー太、大きくなったなあ。。

で、ウケたのがこのパーカー(多分ママさん着用)


さワンにゃ!!(笑)


こちらはとびきりおすまししてますね~


パパさんの猫だから、やっぱり寝るときはパパさんの所なのかな。


可愛いへー太写真ありがとうございました~!




















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況ありがとうございます | トップ | 1月18日猫の里親会 開催します »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ちまちま)
2015-01-15 12:22:12
里親会お疲れ様でした。
お話が決まらなかったのは残念ですが、
気にかけて何度も足を運んでくださる方がいらっしゃったら良いですね^^

片目が不自由でも、運動神経が良いんですか!?
じゃ、ばんちゃんは……持って生まれたニブチンだったのか…?
しっぽ?短いしっぽのせいですかね~??

不思議な香りの木の葉さんもステキ……。
木の葉さんどこに行っても、マイペースでいてくれると良いですね^^

へー太 (とらパパ)
2015-01-20 12:35:52
ママのパーカーは狙ったわけではありませんがルナトンに喜んでいただき光栄です。

へー太はおかげさまで元気いっぱい、ご飯もモリモリさくらの3倍で更なる成長が期待されます。相変わらずのやんちゃ振りにさくらは疲弊気味ですが、少しづつ慣れ(諦め)てくれてると思います。

夢の猫だんごは難しいかもしれませんが、とらまゆにしてあげられなかった分たくさんかわいがってやりたいと思います。

冬は人間もねこちゃんもお互いのありがたみを噛みしめるチャンスなので是非いい出合いが増えればいいなと思っています。里親会の皆さま、陰ながら応援しておりますので頑張ってください。
みんな元気そうですね (めぐひな母)
2015-01-22 10:26:17
へー太君幸せそうですね!
私もトレーナーには爆笑しました。

うちも1年過ぎても夢の猫団子にはなっていません。
が、一緒に走るようになって、やんちゃひなは
めぐのダイエットには一役買ってくれています。

最新ブログでは母のいちかさんの元気なお姿も見れて
とっても嬉しいです。
寒い中、里親会お疲れ様です~。
ちまちまさん (ルナトン)
2015-01-28 00:41:09
先日はありがとうございました^^
いっちゃん、ちまき、ばんちゃんの顔が見れて嬉しかったです。
あったかそうなフリース、実はまだ使えずにいます。
2月の寒さに備えて、しまっておきます^^
とらパパさん (ルナトン)
2015-01-28 00:45:46
あのパーカーのお店、見つけましたよー。
本当はじっくり品定めしたかったのですが、店内が空いてまして、ひとり勝手に恥ずかしくなってしまいました(笑)
成長期のへいちゃん、あーーさぞや、、うるさいんだろうなあ・・と。
さくらちゃんの気持ちが少し分かります^^;

めぐひな母さん (ルナトン)
2015-01-28 00:53:24
ひなちゃん産んだいちかさん。
最近、新たな男が!!

ってのは冗談ですが、新しい猫さんを迎えて楽しそうな感じですよね^^
でも最初はみんな(猫)思うところはいろいろあったんだろうなと思います(笑)
だって、知らない子が急にやってくるんですもの。
ひなちゃんはめぐちゃんのダイエットの助っ人かも^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。