猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

1月15日里親会でした

2012年01月18日 | Weblog
足裏にはホカロン、ポケットにもホカロン



ひざかけと、ちゅうさん差し入れのあったかいコーヒー




凍死寸前の中、頑張りました。



あっ、猫さん達には分厚いカバー(テーブルに敷く透明の)



猫ベットの下にはホカロンを投入してあります。



かなり温かいらしく、カバーに結露ができる程ですからご心配なく^^








今週の里親会の様子の前に



先週のビックニュースをお伝えしなければ!






ぼく、決まりました





かつら君を迎えてくださったのは、


昨年、ぼっちゃんを家族にしてくれたMさん



ぼっちゃん




ぼっちゃんとかつら君は昨年同時期に里親会に参加していました。


いつまでも決まらないかつら君を気にかけてくださって


駆けつけてくださいました!



かつら君はMさんの事を待ち続けていたのかも知れませんね^^







Mさん、かつらくんとぼっちゃんをよろしくお願いします!








ここからは15日の参加猫さんです




そら君生後4ヶ月位



空君は里親会がとっても苦手






空君こっち向いて





「なんですか?」

空君の普段の様子を保護ママから貰ったんだけど

載せちゃっていいかな




「おねがいします。

   ボクの魅力を皆さんに発表してください

      それを見たら萌え死にしたい希望者さんが殺到するかも知れません」


という許可が出ましたので、どうぞ。







なるほど、可愛すぎです。








キジトラのポポ君とキジ白君




キジ白君は左目が少し悪いけどそれも個性~

沢山可愛がって下さる方を待ってますよ^^




右にいるポポ君にご希望がありました





キジ白君にも良い出会いがありますように





うめちゃん生後4・5ヶ月位




「ねえルナトン、片眼ってなあに?」


ああ、うめちゃんのようにおめめがひとつ見えないことです






「・・・ええーーーー!!!あたし、おめめがひとつ見えないの???」


・・・ええーーーーーーーーー!!!


まさか気がつかなかった?


「うん^^ 

  そっか、うめは片方しか見えてないから美人なのね?」


へ?


「うめの事、みんな見るからね


   うめはたいそうな美人さんなんだって思ったの」


そうよ、うめはたいそうな美人さんよ


ただの美人さんじゃなくて


心も奇麗な美人さんよ


うめには心の奇麗な方が声をかけてくれるはずだから


里親会、がんばろうね?





「うん、うめはたいそうな美人さんだから

  里親会またくるね」






うめの里親希望者様、うめに会いに来てくださいね

(うめちゃん22日はお休みです)






ジジ君7-8ヶ月位 







ジジ君、里親会歴長いですね?


「ぼくとして不本意な事ですが・・」


そうよね~、だって、あんた結構イケてるのにね


「ルナトンが悪いんですよ


  もっとかっこいい写真を載せて欲しいです」


^^;ごめん、ジジ。今日も写真一枚だけ。。。









ちゅっかちゃん





「あれ?」



「あれは!でっかのママじゃない?」




姉妹のでっかを迎えてくださった里親様が


ちゅっかの出戻りを知り


駆けつけてくれました^^





姉妹一緒に育てます~との温かいお申し出に


メンバー一同感激です



「ありがとーでっかママーーー!」







でっかママ、ちゅっか共々よろしくお願いします







以上ご報告でした!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


募金をしてくださった皆様ありがとうございます。

野良猫などの不妊去勢手術、医療費として大切に使わせていただいてます

ご寄付をくださったかつら君里親様、小雪ちゃん里親様ありがとうございます。

保護猫の為に使わせていただきます。




次回里親会は1月22日(日曜日)猫の里親をさがす会

午後1時半~5時まで

足立区からも近い葛飾区亀有です








お待ちしております。

..........................................................................................................




コーギー男の子 10歳前後 

里親様募集中!!




迷子で保護されましたが、飼い主さんは探してないようです。。。



もう、シニアなこの子ですが、

余生をのんびりと過ごして下さる里親様を募集しています。

お散歩以外は室内で面倒を見てくださる事が条件です。


質問等お待ちしています

runa@ac.auone-net.jp



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつらちゃんをはじめ・・・ (れのん)
2012-01-21 17:06:52
気になる子たちのご家族が決まったのですね
よかったよかった
安心安心・・・・
うれしうれし♪

あれもこれもルナトンさんたちのご活動の賜です
とても寒い中、お疲れ様です
でもこうして譲渡が決まると、疲労感が吹っ飛ぶのではないでしょうか
おめでとございます
そして、ありがとうございます
なんだか私がお礼を言いたくなってしまいます

足を踏み入れるのを躊躇したくなる部屋・・・・の白ネコさんたち
幸せになりますように(祈)
返信する
れのんさん (ルナトン)
2012-01-21 23:51:01
一番気になっていたかつら君、彼に家族ができた事を喜ばずにはいられません。
ヤッホー!!
どのこにも出会いがあると信じてます。

コロンちゃん、調子はどうですか。
お薬を飲ませるのは大変でしょうが、しっかり飲ませてくださいね^^
愛されてるビビちゃんコロンちゃん、本当に可愛らしくて幸せ者ですよー。
うらやましい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。