猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

ちびちびの巣立ち

2012年02月26日 | Weblog
茨城の多頭飢餓現場から保護し


池ワンやすこさんの胸に抱かれていた小さな女の子


ちびちびが巣立ちました。




お届けの前夜ebiさんからバトンタッチ
なぜか右耳だけ立っていた・・左は?これから?






ちびちびが産まれた場所・・


元飼い主の管理能力欠如によって、増えてしまった犬達は


いつもお腹を空かせて喉をからしています。


少しの餌の取り合いで強い犬に咬まれ犠牲になる子犬達


うだるような暑さ、凍えるよな寒さ、雨や雪の中でも


彼らには身を守る屋根がありません。


生きる為に食べ、生きる為に耐えがたい時を過ごす


砂利の上で一生を終えなければならない彼らは


人間をどう思っているのでしょう。。。








ちびちびはそんな場所から来た子なのに


底抜けに明るく、人が大好きです。


プリプリプリッとしっぽを振って


ペロペロっと顔を舐めて


全身で喜びを表してくれるちびちび。






迎えてくださったのは神奈川県にお住まいのN様ファミリー


大の犬好きで先代のわんちゃんを数年前に看取っています。


大学生のお嬢さん2人、お父様お母様


そして、とってもお元気なおじいちゃまの5人家族





N様ご家族は純血種より雑種の子を探していたらしく、


ちびちびに一目ぼれだったようです^^









大学生のお嬢さんといろいろお話を進めさせていただき





ちびちびを迎える準備は万全でした^^








到着後は

無事にトイレ成功です。




袋に入ったフードをガサガサ物色中な食いしん坊のちびちび



室内飼育をお願いしているちびちびですが、


南向きのお庭は太陽がいっぱい浴びる事ができ


もう少し大きくなったらひなたぼっこも楽しめそうです。














ちびちびはちこちゃんというお名前をつけていただき、幸せになります!


N様、ちこをどうぞよろしくお願いいたします





後ろ髪を引かれるようにバイバイをしてきました(可愛かったなあ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちまちま&ちぃちゃん)
2012-02-26 12:54:52
私の「犬飼わない?」の一言でちびちゃんを家族に迎えてくれて嬉しかったです。早くお腹の虫さんがいなくなるといいですね!(ちぃちゃん)

ちびちびちゃんの出発良かったです~
三姉妹の末っ子になりましたね。幸せになってね~^^
ルナトンさんはじめ、ちびちびちゃんの命をつないで下さった皆さん、本当にお疲れさまでした。
残されたわんこ達の先々も無力ながら見守って行きたいと思います。(ちまちま)

返信する
ちまちま&ちぃちゃん (ルナトン)
2012-02-27 09:59:00
昨日はさむい中ありがとうございました^^

ちぃちゃん、ちびちびを幸せに導いて下さってありがとうございました!
温かなご家族で私もebiさんもとても安心しています。本当に本当にありがとう。

ちまちまさん
いつも大量のホカロン助かります
猫にスタッフにと、里親会では沢山消費しますので、嬉しいです。
足に貼る、ニューバージョンのホカロン!あれ、びっくりです。
今晩の捕獲にさっそく使おうかしら^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。