猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

りかの巣立ち

2015年05月12日 | Weblog
月齢から想定すると秋の産まれ、でも

2月に出会う仔猫というのはちょっと珍しい。

外の厳しい寒さで生きていくには

健康で賢い母猫の元に育ったのかも知れません。




毎朝コンビニに現れる一頭の小さな猫は

通勤通学で通る人から

『捨てられた仔猫』として気に留められていました。




キャットフードを必死に頬張る姿に心を痛め

自分に何が出来るのか

毎朝気になって様子を見にいく方からの相談で

里親さがしのお手伝いをする予定でしたが

いろいろ考えた末、やはり我が家で保護する事にしました。



保護する前にちょっと感じていた事は当たっていたようで^^;


これは・・・・やっぱり野良だな。

この子のいた周辺の聞き込みと、猫の集会場を発見。

集会場からコンビニまで徒歩1分弱(猫足)

私の予想ですが(いや、99%の確立で)

本当の餌場よりコンビニで貰う缶詰のほうが美味しいと知った仔猫は

母猫や兄弟と一緒にいるより、美味しいご飯を貰いに毎朝コンビにに通うのが

この子の日課になっていたのでしょう^^;


毎朝ちょっとした冒険を楽しみ

腹八分で本拠地からコンビニへ・・・

きみ、なかなかしっかり者だね。



『捨てられた子猫がお腹を空かせている』と

コンビニに寄る猫好きさんが何人騙されていたのかしら・・・・・まあいいや。





健康状態良好な白黒女の子

仮名はリカ。

ちょっと人馴れが今一歩だったけれど

二度目の参加で里親さんを見つける事が出来ました。



里親さんは、以前Iさんから2頭の猫を迎えてくれた方で

先住さんはどちらも男の子。

グレーの綺麗なロビン君は女の子に興味深々



キジトラのチャロ君


最初はシャーシャー言ってましたが

数日でこんなに仲良しになりました^^



可愛いでしょ?チャロ君は、リカにメロメロ!って感じ^^


リカはね、リカなりのこだわりがあるらしく

一定の場所でなければお触り禁止

違う場所だと逃げるのだそうで・・・(どこでも一緒じゃないか?リカちゃんてば)

でも、猫同士がこんなに上手くやっているなら嬉しいです。

里親Yさんは寂しいかな・・・^^;



新しい名前はプリマ

Yさん末永くプリマをお願い致します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プリマの本拠地には

ざっと10頭の猫達がいました。

近隣の方達の協力を得て

TNRしていこうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。