猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

10月23日里親会でした。

2011年10月25日 | 里親会
今週も良いお天気でした^^


秋は猫さんが迎えられやすい季節なのです。




では参加猫さんです




まいちゃん、
生後4ヶ月の女の子
ワクチン1回済
ウイルスチェックエイズ(-)(-)
もうそろそろ不妊手術の時期かしらね~





「ルナトンお腹すいた、、、まいの予想からすると、今日は鯵の開きよ」

あらそうなの?ルナトン家は、えぼ鯛の開きよ






「あの、、まいは今日ルナトン家にお泊りしようかな~」


ダメ。






まいちゃん今日も決まりませんでした、、、来週もがんばろっ





「ども、家政婦の小雪です。」




小雪さん、ちょっと相談が・・・










「承知しましたっ」




あのう・・まだ何も頼んでないんだけど・・・。






生後4ヶ月の女の子、小雪です。









初登場


チャト君、推定1歳位の男の子

去勢手術済

ウイルスチェック(-)(-)





奇麗な薄い色味の子です

まだまだ若いのでやんちゃだそうですが

とっても甘えん坊です






ちびーず

なんの疑いもなくお昼寝中

(今年はキジトラ多いですーーー)





右側のキジ白君にご希望がありました^^

左の男の子、1.5ヶ月キジトラ君、かわいいです、うん。

お留守番の少ないお家でお願いします。





で・・・・

黒ちゃんずの写真がまたもやピンボケ^^;

今日は兄弟で参加していた黒ちゃんず

来週は奇麗に撮りますからね、黒助ゴメン

写真難しいーーーー


前回の写真


男前な黒ちゃんです。




イント&レイ&オーグ


今回は欠席でしたがお写真をば。



キャラ分けされたオーグ(男前組)


こちらは(ゆるーい組)

楽しい子達です^^




気持ちは参加中!

ミモザのミーモ―


母性溢れる愛情深い子です。

苦しみを沢山味わってきた子です、これからのミモザに安堵をプレゼントできればいいな。

ミモザには自分だけの暖かなお家が必要です。


募金をしてくださった皆様、いつもありがとうございます。

お外で暮らしている猫さんを増やさない為の去勢・不妊手術代、その他医療費として大切に使用させていただいてます。




nekokoさん、ご寄付ありがとうございました<m(__)m>





シャキシャキでとっても美味しいりんご、ありがとうございました。




ココママさん&ちまきさんごちそう様です
他に沢山いただいたのですがすでにお腹の中です。。




預かり隊Nさん、パウチフード、沢山ありがとうございました。






気になった猫さんについては


runa@ac.auone-net.jp

までメール待ってまーす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

TNR 足立区T町  ♀1匹

(ずーーーと手術したかった子がやっと入ってくれました~^^粘った甲斐がありました)


沢山捕獲依頼が来てます、少しずつやってまいりますのでしばらくお待ち下さいね。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Beeちゃんと猫じゃらし




いまからですね、準備はOK、いいですよルナトン














真剣に遊んであげると満足なBeeです^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

被災地の猫を沢山保護されている、ねこひと会tanaさんよりお知らせ

以下転載




お知らせです。
ねこひと会主催の譲渡会を開催する事になりました。
メインは被災地の猫達ですが、他にもねこひと会で抱えている保護猫も出る予定です。
http://nekohito.org/satooyakai1030nakameguro.html

福島県で保護した犬猫たち


ねこひと会の保護猫一覧(福島以外)
http://nekohito.org/foster/foster_new.html
(子猫・中猫達が出るかと思います。)


被災地の猫達を預かり等して下さる方、
猫の里親になりたい方、
是非ご来場下さい!!


飼育について何かご不安やご質問がある方は
事前にご連絡下さっても構いません。
info@nekohito.org


----------
日時:2011/10/30(日)13-17時
場所:東京都目黒区上目黒2-6-1 レンタルスペースさくら



----------

尚、カメラマンの太田康介氏からも写真をお借りする事になっております。
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10952540401.html
私達には伝えられない"福島の姿"が写された写真です。
猫だけでなく写真をご覧にいらっしゃっても構いません。

宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちまき)
2011-10-26 10:41:49
良い天気で気持ちいいですが寒くなってきましたね.
もぐっていて見れなかった猫ちゃんは小雪ちゃんだったのかなあ.

んっっっ、Beeちゃんが遊んでいるものは
我が家のもぐ子が大好きなピンクちゃん(勝手に命名)ではないですか
もぐも大好きでぶんぶん振り回して遊んでいるからぼきぼき折れるのですでに3代目で、それも瀕死の重症なので(だんだん短くなっていく...)そろそろ4代目の予定です.
またし○ちゅうに行かなくては...

ねこひと会のイベントも行きたいな.写真見るだけでもいいなら敷居が低いし...

TNR頑張ってくださいね.夜は冷えるので気をつけてください
返信する
こんにちは (ちまちま)
2011-10-26 12:38:51
まいちゃんとルナトンさんの会話が・・・
楽しすぎます^^
なんだか、すごく楽しみになっています。
まいちゃんが新しいお家に出発するまで、
拝見できるのでしょうか?

Beeちゃんも小さい体で、
も~、かわいい!!
小さいモフモフちゃん、罪つくりですね^^;


福島のお話も、大変興味があるのですが、
どうしても、都合がつかず伺えそうもありません。
太田康介さんの写真を拝見しましたが、
まさしく、本当の福島なんですね。
「まってるよ」の一言で、涙があふれます・・・


まいちゃんも、Beeちゃんも、
他の新しい家族を待っている子達にも、
素敵な出会いが必ず来ると思います。

がんばれ!!




返信する
ちまきさん (ルナトン)
2011-10-26 21:54:27
じゃらし、一緒ですか^^
私もし○ちゅうで購入してまーす(二代目)

子猫さんにはこのピンクちゃんの受けが良いのです、先端が大きいからかな。

ねこひと会主催の譲渡会&写真展、お時間ありましたら是非行ってみてくださいね。



返信する
ちまちまさん (ルナトン)
2011-10-26 22:04:22
食いしん坊のまいちゃん、フワフワ子猫のBeeちゃんの巣立ちまでどうか応援よろしくです^^

太田さんの写真は私も見たいのですが、残念ながら日曜日なもんで。。。
被災猫さんが沢山来るそうで、少しでも多く迎えられるといいのですが。

ちまきちゃん、相変わらずですかね?
やりたい放題、猫生謳歌してそうです^^;
返信する
私も... (ちまき)
2011-10-27 18:06:17
太田康介さんの写真&ブログを拝見しました.
ちまちまさんの言っていた[まってるよ]も...
仕事中にこっそり見ていたのにうっかり大号泣.最近涙腺がゆるくて困ります.

東京に居るとついつい被災地の事が薄れがちになります.特に福島は忌み嫌う言われ方をするのも耳にします.
現状をしっかり眼に焼き付けて、周りの人に伝えたいです.少しでも支援の輪が広がるといいです.
ハンカチを3枚くらい持っていかなきゃ.
返信する
たびたび (ちまき)
2011-10-30 16:15:34
今日中目黒でのねこひと会さんの里親会&写真展に行ってきました。
大盛況で里親さんが決まった猫ちゃんや決まりそうな猫ちゃんが多数いました。
写真集も購入しましたが、本当につらすぎる現実です。
そんななか。。。あれ
イントちゃん、レイちゃん、オーグちゃんがいる
他猫の空似??いやまさか。。。
黒猫ちゃん(やはり兄弟なのかしら??)と仲良く寝ていました。
レイちゃんのゲージの前から動かないお姉さんがいたけど、里親さん希望かしら
はやく優しい里親さんが見つかることを祈っています。
返信する
ちまきさん (ルナトン)
2011-10-31 00:21:26
中目黒の譲渡会、今日でしたね。
ちまきさん行って下さったのですね^^
今日はイントレイオーグ&黒ちゃん達も行っているはずです。
レイ君に一目ぼれの方が!?
ひゃっほー❤
tanaさんからの報告を待ちたいと思います!
あのこ達が決まらない訳はないと思ってるんですけどね。
きっとどの子かご縁があったと信じたいです。
いつもこういった活動に気を留めていただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。