猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

里親会の様子といろいろ

2013年10月03日 | Weblog
遅くなりましたが里親会の様子を~





まずは参加2回目の金太君^^

大きな黒猫の男の子です。



元は飼い猫だったようだと、さとみさん談。

そんな金太くんにお声がかかりました^^

よかったね、今度は必ず幸せになるよー。






パセリ君 4.5ヶ月オス

視線が合わず奇麗なお顔が見れず残念です。


こっち向いてーって、しらないおばちゃん(ルナトン)に言われてもねー

パセリ君、次はお願いね^^;



タイム君 4.5ヶ月オス

パセリ君の兄弟です。

茶白系は性格抜群ですよー。




ちゃまゆ&とらまゆ  3ヶ月オス

ちゃまゆは終始出たい出たいと、にゃーにゃー鳴いておりました。

声をかけたり、触れてると鳴きやむんですがねー

でもね、今日はちゃまゆに

神奈川からわざわざ来て下さった方からご希望をいただきました!

すでにちゃまゆはお届けが終わっています^^

それはまた次回に。




一方とらまゆ。

ずーっとずーっとこの調子で寝ておりました・・・。

おいとら!起きて写真とらせてくれ、アピールしてくれ

起きる事なく時間切れ。。



家ではこんな・・・魂抜けてる・・・。




募金を下さった皆様ありがとうございます。

野良猫さんの不妊去勢手術費用、医療費、活動費として大切に使用させていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

TNR葛飾区T町   メス3 オス1 (ちゅうさん合同)

   足立区K町   オス1
 
   足立区O町   オス1


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


数日前の新聞記事で



ツシマヤマネコが絶滅の危機だそうで。。




1960年代のヤマネコの個体数は300頭との推定だったのですが

間伐が行われない森林が荒れて農薬を使う田んぼが増え

餌となるネズミや昆虫が激減し減っていったと書かれています。

加えて、道路の発達で交通事故も増えているそうです。

人口繫殖への取り組みと、農家の方々による農薬を減らす取り組み

絶滅する前に成功させてほしいと願います。



野良猫問題・こちらは減らそうという取り組み。

野良猫、絶滅危機!

記事になるのは何百年先か・・・




同じく新聞ネタ

葛飾区の広報誌から


「必要以上に怖がったり、いたずらしたりせず、
同じ地域に住む者として温かく見守ってあげましょう」 
↑この記事書いた人、いい人だ。


猫さん良かったね~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


近況ありがとうございます


まめ奴 お口まわりのシミが素敵がかわいい・・・


Kさんありがとー^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもお世話になっている仲間のKさん。

足立区より美しい三毛ちゃんの里親さんを募集しています。


生後3ヶ月 メス 美猫ちゃん

お問い合わせは ルナトンまで


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


しろまゆ、ちゃまゆ、無事にルナトン家から巣立ちました。

今日はこれから捕獲なので^^;

次回にお伝えいたしますね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2013-10-03 21:06:25
こんばんは、
金太は土曜日にお届けとなりました。
トライアルからのスタートですが、
うまくいってくれるといいなぁと
願っております。
返信する
こんにちは (ちまちま)
2013-10-04 12:58:44
お疲れさまです。

とらちゃん、イケてますね(笑)
グーグー寝ちゃう位の性格だとなんだか安心^^
お家の写真は……口半開きですか…?(笑)

T町メス3頭、みんながママになっていたら大変な事ですね…。
会の皆様のご活躍、
猫好きとしては本当にありがたく、頭の下がる思いです。
どうぞお体にはお気をつけてお過ごしください。
返信する
さとみさん (ルナトン)
2013-10-06 11:30:36
可愛い金太くんうまくいきますように。
大きい猫さんに声がかかるのは、とても嬉しい事ですよね^^
今日はパセリ&タイム君にお声がかかるといいなあ。

返信する
ちまちまさん (ルナトン)
2013-10-06 11:34:18
とらちゃん、脱力系男子の見本みたいな子です^^;

T町女子率高し!おそるべし・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。