猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

歯が抜けた&お気に入り

2012年01月14日 | Weblog
犬や猫がいると、どうしても抜け毛が気になりますよね特に冬



ちょっとお昼寝、、、に使っているフリース地のひざかけ



これに、はんぱじゃなく毛がつくので



なにかイイものないかしら?とネットショッピングしていましたら







ありました。あるんですよ、奥さん。








これ、ちょーーーーいいです



ひざかけダウン。



抜け毛付かない・あったかい・コンパクトにしまえるポーチつき









こんないいものが今までどうして無かったのか不思議





これでコタツの掛けふとんサイズがあれば




絶対コタツを出すのになあ(毛の掃除がイヤでこたつは諦めていた我が家)




たしか4000円位でした。おススメですよ^^







    

そんな写真を撮っていた時



キャーーーー



これはがっくんの歯じゃない?!!       








偶然見つけちゃった^^ラッキーです。







片方はまだ取れてないようなので





セットでがっくんの婿入り道具として持たせます^^













来週はがっくんにいいお知らせがありそうです^^






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






ちゅっかちゃん生後4ヶ月女の子(ストーカー猫)








先日里親様が決まった美人なちゅっか



里親様ご主人に猫アレルギーが出てしまい



再募集です^^



日曜日参加しますので、どうぞよろしくお願いします。



ご希望者お待ちしてます!



うめちゃんも来るよ~












1月15日(日曜日)

午後1時半~5時




こちかめの亀有ですよ^^











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



年明けのTNR

(腰痛と戦いながら進行中!)


葛飾区K町  ♂1 ♀2



春までに、取りこぼししている5か所の♀を済ませなければ。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月8日里親会でした | トップ | がっくんの巣立ち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekoko)
2012-01-14 08:48:24
ずいぶん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

当たり前ながら、猫さんも歯が抜けて入れ替わるのですね!がっくん、来週いいお話があるかもなのですか?楽しみにしています。しかしながら、ちゅっかちゃんは残念でしたね。すぐに違う良いお家が見つかるといいですね。猫アレルギーは猫好きにはつらいものです。私は猫によっては反応が出ない事もあるので、いつかアレルギー反応がでない猫ちゃんに会えたら!と思いますが、命をあずかる以上、無責任な事はできないので、がまんしています・・・。

時間があったら里親会のぞきますね!
こんにちは. (ちまき)
2012-01-14 11:23:25
ちゅっかちゃん、残念でした.今度こそ素敵な出会いがありますように...
かくいう私も猫アレルギーがあり、でも医者からGOサインが出たので毎日薬飲みつつ...猫とらぶらぶ~な日々です.花粉症シーズンが恐ろしい...

ひざ掛けダウン、暖かそうでいいですね.
腰痛は大丈夫ですか??今度お邪魔する時にいくつかシップを持っていくので良かったら試してみてくださいませ

猫も乳歯から生え変わるんですね!!!知らなかったです.頂いた里親さんは大喜びですね♪

今週も寒そうなので頑張ってください!!
腰痛ですか・・・・ (れのん)
2012-01-14 22:26:37
大変ですね
急な姿勢の変化にご注意くださいね

猫さんの歯・・・・見つける事が出来たのですね
うらやましい・・・・
私は見つけた事が一度もありません
ジルさんもビビさんもコロンさんも・・・・

どこかの隅っこに隠しているのでしょうねえ

猫さんのトンネルですが、量販店にはありませんでした
ネットで見たら比較的安くであるのですね
取り寄せようと思っています
きっと喜んでくれることでしょう
こんばんは (ちまちま)
2012-01-14 22:48:45
膝掛けダウン、良いですね~
猫たちの爪には対抗できますか?うちは、色々な物にちまきの爪穴が…。娘の服やみかん、リンゴまで…。
すきあればという感じです。

私も、ちまきの歯、大小見つけて大事にしてあります(笑)。病院の先生いわく、小さい歯は見つけにくいそうで、お守り代わりですかね(笑)

ちゅっかちゃんは残念でした。
猫飼いにはアレルギーは深刻ですね。今は大丈夫でも、いつ体質が変わるかわからない…。頑張って掃除に励みます!!

がっくんの素敵なお話が伺えるのを楽しみにしています。
nekokoさん (ルナトン)
2012-01-15 01:10:57
アレルギー、猫が好きなのに出てしまう方は本当にかわいそうに思います。
良い薬が開発されればいいのに。。
個体によっては、出ずらい子もいるようなので
そういう子にめぐり会えればいいですね。
お仕事前にお時間があったらまた遊びにきてくださいね^^
ちまきさん (ルナトン)
2012-01-15 01:17:05
ちまきさんもアレルギーが出るんですか~
知らなかった。
うまくお薬とつきあっているようで、良かったです。
花粉の季節はダブルで大変でしょう。

腰痛のシップ、うれしいです。
なかなか時間がなくて整骨院とかに行けずにいるんです、一般に売っているシップは高いですからね。。ケチって使ってます。。
れのんさん (ルナトン)
2012-01-15 01:24:12
トンネル、無かったですか~、でもネットで見つかって良かったです。ブログに登場するのが楽しみです。
がっくんの歯は本当にラッキーです。
でも、もう片方の歯が・・みつかりません・・
一個だけでもいっか。

腰痛はもう何年も前からの持病です。
最近はかがむ体制ができなくなって、しゃがんで物をとったり・・
普段からなにか対策をとらなければいけませんね。
ちまちまさん (ルナトン)
2012-01-15 01:29:05
ひざかけダウンは猫の爪に・・・うーん
対応しています、我が家は一応。
でも、側でねこじゃらしなどして遊ぶのは危険かも知れません。
我が家の猫はひざかけダウンにはそれほど興味がないようなので、下にもぐって寝るくらいですよ^^
猫アレルギーは突然出る人もいるようで・・
もし自分がなってしまったらどうしましょ。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。