猫の里親をさがす会★亀有ちびにゃんず

外で生きていくのが困難な猫たちの里親さん探し。また、そういった不幸な命を増やさない為にTNR活動をしています。

じょじょ子の巣立ち

2013年09月19日 | Weblog
6月の半ばに保護した小さな男の子。


いやいや、、、女の子






当初男の子だと信じて付けた名前はジョジョ


ある時おまたをふと見、女の子だと気づいた時には


ジョジョという名前が定着しつつあり。。。


仕方が無いので安易に子を付け足した、ちょっと可哀想な仮名の女の子、じょじょ子。





公園での捕獲時、ガブリと手を思いっきり咬まれても離さなかった知人の活躍で

じょじょ子は我が家にやってきました。





ケージを猿のようによじ登り威嚇。。



眼力強し・・・男の子だもんね、その調子。

そんな仔猫の強がりはたった3日で陥落。





白黒のちび猫は、遊び大好きなお転婆娘に成長してくれました。

我が家から妹宅に移動後も

手厳しい先住ミント姉さんに取り入るのも上手く

割とずうずうしく溶け込んでくれました。





持ち前の明るさで

里親会場でもあまり動じることなく、マイペースマイペース。





そんなじょじょ子に目を留めてくれた里親様。






じょじょ子のお家が決まりました。



お届け時には隙間に入ってしまった先住猫のお姉さん×2^^


じょじょ子も女の子。

どうかなあ、女の子だけの猫所帯って、どうかなあ。。





先住猫さんとはしばらくケージ越しに対面させてもらって


トライアルを終えました。




まだまだ、仲良くとは行かないけれど



時間が解決するものと、里親さんは言ってくださり

無理をせず、少しずつ新しい仲間が加わった事を分かってもらえていると思います^^

猫だけでお留守番ができる猫の部屋があって





お姉ちゃん達とココでお留守番。




先住猫さんと全く違う柄の子をと決めていたようで




左が黒トラのうめちゃん  右が白三毛のリリーちゃん

どちらも女の子ですが



とってもでっかい



お姉さま方でしたーーー!


じょじょ子の新しいお名前は

かりんちゃん

良かったね、女の子らしい名前付けてもらったね。



K様、かりんを末長くよろしくお願い致します!!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


Oママ宅。

ちびっこ達、元気に育ってます^^



みんなでモグモグの練習~




どれがどれだかわかんなーい^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

近況ありがとうございます

ビ―ちゃん




すっかりお姉ちゃんに。

後輩のコテツ君に振りまわされているそうで^^ビーちゃんお疲れ気味かしら?




しいしい&もぐ





女の子同士、仲良くやっているみたいです^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


いつもありがとうございます、

N県S柳様

みんなで分けさせていただきます。

足立区H様
ご寄付をありがとうございます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まゆまゆ3兄弟


保護部屋の3兄弟と、我が家の猫共を一日数時間入れ替えてます。

キャットタワーはやはり人気のスポット。


しろまゆ、ちゃまゆ


とらまゆはマイペース


ちゃまゆは美少年ですよー^^


一番の甘ったれ君


しろまゆ、もうなんともいえない可愛さ^^


なにをしても夢中な3兄弟です。



里親さん募集中!

runa@ac.auone-net.jp






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日里親会でした。 | トップ | 9月22日 猫の里親をさがす会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じょじょこぉぉぉ (ちまき)
2013-10-07 16:52:52
よかったです、よかったです。最近涙腺が緩いのはトシのせいでしょうか(笑)

赤ちゃんだったジョジョ子もすっかりお姉さんですね☆幸せな家庭でのーんびりですね♪

ネコの赤ちゃんってほんとに小さいんですね!!ハツカネズミみたいな。。。大きく育つのは大変ですよね。がんばれ!!ちびちびちゃんこず!!!

もぐ&しいしい、ありがとうございます☆
最近もぐが子供返り??しているのかいたずらっ子になっています。お姉ちゃんやるのに飽きたのかしら。。。(汗)
ちまきさん (ルナトン)
2013-10-09 11:29:16
じょじょ子おおお。
ありがとうございます^^

もぐちゃんもまだまだ若いですもんねー。
子供のようにヨシヨシしてあげてくださーい^^/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。