日々の出来事思うこと

周りに起きたことをメモ代わりに書き留めます

High Sierra 10.13.2でCUDAエラー

2017-12-09 | Mac

macOS High Sierra 10.13.2にアップデートしたら、Macbook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013)起動時にCUDAのドライバーエラー。

起動直後にシステム環境設定のCUDAパネルが勝手に開き、update requiredの赤字表示。

この症状は、10.13リリース時にも拝見しましたが、まさかマイナーバージョンアップでもお目に掛かるとは。

2017.12.8現在NVIDIAのHPに行くと、最新ドライバーが公開されていたのでそれを入れたらとりあえずエラー表示は消えました。使ったインストーラーは以下の2つ。

cudadriver_387.99_macos.dmg

WebDriver-378.10.10.10.25.102.pkg

インストール後、再起動でさっきまで出ていたシステム環境設定画面は出なくなります。

 

しかし、CUDAを使っていたOpenMMのドライバーテストではCUDAが認識されなくってしまった。あらら・・・。どうすりゃいいんだ??

AppleがNVIDIAのGPU採用しないからNVIDIAもあんまり力入れないだろうし、やはりOpenMMはMac向きではないとして諦めかな・・。


コメントを投稿