バスシェルターの明かりの下で

夢を忘れたちっぽけなバス会社のちっぽけな元バス運転士の最初で最後のチャレンジ・・。

台風前日・・

2005年09月05日 | 勇気と癒し
月に一回の日曜公休・・・

「今度の休みは日曜やでぇ、どっか行くかぁ?」
「うん、行く、行くぅ」
「ほな、釣りはどうやぁ?」
「いい、いい、行く、行くぅ」
「よっしゃぁ、ほな、決まりやな!実は、ちゃびん先輩と行こかってゆーててん」
「ええっ、ちゃびん先輩も来るん?やったー!」
「なぁ、ちゃびん先輩って、あのハゲッパの人やんなぁ」
「おい、オマエなんちゅうことゆーねん!まぁ、そやけどなぁ」(すいません


ちゃびん先輩はウチのガキどもの人気者やねん
しかし、4日の日曜はあいにくの雨・・
しかも、台風の余波と来てる・・
午後に入ってさらに風雨が強くなってきたぁ・・

「ねぇ、やっぱ今日は釣り、ダメなん?無理ぃ?」
「う~ん、せやなぁ・・まぁ、行くだけ行ってみよかぁ・・ちゃびん先輩も行くかわからへんってゆーてたしなぁ、たぶん、来てへんと思うで」
「うん・・アカンかったら、あきらめるぅ


半分あきらめモードで向った雨の港・・
やっぱ、さすがに、ちゃびん先輩も来てへんわ。帰ろかぁ・・
と思ったその瞬間、フェリー乗り場の岸壁にカッパを来てたたずむオッサンがぁ!

「なんや、ちゃびん先輩、来とるがな!」
「わーい、パパ、ウチらもやろやろ、なぁなぁ、やろぉ!」

ちゅうわけで、雨でびしょびしょになりがならもアジやエバを29匹ゲットしましたぁ。
風は強いし、全身びしょびしょで寒いし・・散々やってんけど、雲間にときどき顔をのぞかせる太陽に背中を押されて、子供たちも楽しんでたみたいやし、ヨシとするかぁ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリス)
2005-09-06 00:00:17
わ~ぁ、大漁でしたね~!

お子さん達も楽しそうでなによりです

魚は、Blueさんが料理されたんですかぁ?
返信する
Unknown (blue934)
2005-09-06 22:08:23
なかなか大変な釣りでした



でも、楽しかったしぃ



ここで、ボクがさばいて調理するとカッコエエのやろけど、やってません



家に帰った時点でビール飲んでました

返信する