バスシェルターの明かりの下で

夢を忘れたちっぽけなバス会社のちっぽけな元バス運転士の最初で最後のチャレンジ・・。

バス整理2009 “忘れたらアカンもの”

2009年02月08日 | バス再生
ブログに記事を書き込むのは昨年の5月以来・・。
いっぱいいっぱいで余裕の無い毎日が続いているblue934ですが、ちょっとしたきっかけで久しぶりにアップすることにしました

画像は某プロ野球チームのスプリングキャンプの一幕ですぅ。

今月は、同チームのスプリングキャンプ開催に伴う臨時バス運行のため休日返上で頑張っております。

基本的にボクはプロ野球には興味がないし、当然、キャンプそのものを見ぃに行ったこともありません。
そんなボクですが、せっかくの機会やしと思て会場を覗いてみました。

率直な感想は・・

「なかなかエエ感じやん!!」

選手の気迫やたくさんのファンの熱気。
訪れたファンを飽きさせないイベントの数々。
さらに、「選手ってこんなに身近な存在なん?」って思うくらいファンサービスがエエねんね。
あとで聞いてんけど、このチームは特別エエらしい。

プロ野球選手って、アスリートとしてプロフェッショナルな心技でペナントレースを盛り上げるだけでなく、エンターティナーとしても一流やねんねぇ。

野球に興味のないボクが行っても「楽しい」って感じるねんもん。

何でも一緒やねんね、お客様本位って。

意識はしてるねんけど、なかなか実現できてへん今のボクが情けない。

「ここんとこ忘れんと頑張らなアカンな!」

あらためてそう感じた1日やった。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (seitaro)
2009-02-12 22:49:45
久しぶりのぞいてみたら!
お元気そうでなによりです☆

m県k県o県は行ったことがないので行ってみたいと思う今日この頃です。。k州にいる間に一回はmの海岸線を単車で走りたいですー

(来年からblueさんの第二の故郷に進学・就職の進路が濃厚なんです^_^;)

風邪が流行っているようで、blueさんもお体には
お気をつけて・・

失礼します。




返信する
Unknown (blue934)
2009-02-14 00:32:32
せーたろーくん

を!いらっしゃい!!
ひさしぶりやん。
遊びに来てくれてめちゃ嬉しいよぉ。

そうねん、ちょっとサボり気味で・・。
せーたろーくんもすっかり大人の雰囲気がでてるんちゃう?
エエことやけどね。

第二のふるさと?
ホンマに?
へぇ~何か嬉しいわぁ。
エエとこやでぇ、ホンマに!
ただし冬は死ぬほど寒いし、夏は死ぬほど暑い・・。
それだけは覚悟しときや。

ホンマや、こっちにも遊びにおいで。
いつでもエエし。

元気そうでなりより。
せーたろーくんも健康には気ぃつけて、自分の生きている意味を見つけるために、よーけ悩んで、よーけ学んで、胸をはれる大人になりぃ!!

がんばれ、せーたろー!!

コメントありがとう。
返信する
ご無沙汰してます (げんたま)
2009-02-16 20:26:59
中々更新されてないんで、blueさん忙しいんかいな~って思ってました。

で、実は去年SUNQパス使ってこっそりとM県に出没してました。
滞在時間は短かったですが、blueさんとこのバスにお世話になりました。

事前に襲撃コールかければよかったと思いました。

ボチボチやって行きましょうね。
返信する
Unknown (blue934)
2009-02-20 00:17:13
げんたまさま☆彡

わぁ~っ、げんたまさ~ん!!
いらしていただいてホンマに嬉しいぃ!!

ごめんなさい。サボってばかりいて・・。
そうですねぇ。忙しいのも事実ですがいまだに余裕の無い日々が続いていますぅ。

日常にある出来事といえば、ちょっとブログには書けへんようなこと、つまり、コンプライアンスに反する類の話題ばかりで・・。

え~っ!!
来てはったんですか?

そんなん声かけてくださいよぉ。
突然の襲撃コールでも全然かまいませんよぉ。

しっかりバスでお見えいただいてありがとうございますぅ。

次いらっしゃるときは、ブログにコメント残して置いて下さいね。

って、そのブログを更新してへんボクがゆーたらアキマセンよねぇ。

せやけど、次はホンマに連絡ください。
待ってます。

コメント、ホンマにおおきにです。
返信する
お久しぶりです (さるおう)
2009-03-01 03:29:51
お久しぶりです~
お元気そうで何よりです。

積もる話も色々あり連絡しようしようと思いつつも、
思いつくのが真夜中だったりで…

ブログも再開したものの守秘義務を考えると
なかなか更新できず僕も放置状態で、再閉鎖も近いかなと(汗)

今度メールででも連絡します。
携帯のアドレスは前と変わってませんよね?
返信する
い、いつの間に? (のん)
2009-03-01 11:31:18
blueさん、
久しぶりに覗いてみたら久しぶりの更新!?
嬉しいな~
WBCもお疲れ様でした m(_ _)m

先日のライブの動画を少しだけアップしてます。
よかったら見てみて下さい。
最近また激太りして見た目がアレなので目をつぶって聴いて頂ければと思います(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=zEcXour4nEI
返信する
Unknown (blue934)
2009-03-06 23:17:43
さるおうさま☆彡

わぁ~っ!!

さるおうさん!!
ホンマにひさしぶりやん!!
元気してはりますかぁ・

夜中でもぜんぜんかまへんし、連絡してくださいよぉ。

>ブログも再開したものの守秘義務を考えると
なかなか更新できず・・・

そうやねん。
わかるわかるぅ。
記事にできひんことばっかりで・・。

メールアドレスは変わってへんよぉ
もし変わったとしてもちゃんと教えるやん!

以前、教えそこねて後悔した経験あるから・・。

せやし、必ずメールしてなぁ。

そうそう、先月、久しぶりにピヨに会うて、お昼一緒に食べてんでぇ。
最近、ちょこっとコツンがあったみたいで落ち込んでた。

こればっかりは、やるときはやってまうしねぇ。
大切なんは繰り返さへんことやでぇ・・。
気にしすぎると逆にアカンかもしれへんし、気楽に行きぃって話したところでした。

遊びに来てくれてホンマに嬉しいわぁ。
また、来てなぁ。

ほな、コメントありがとう。
返信する
Unknown (blue934)
2009-03-06 23:28:26
のんちゃん☆彡

わぁ、ありがとう。
のんちゃんにのぞかれるとなんやしらんけど、落ち着くわぁ。

普段は、毎度ぉっちゅうてゆーくらいで、会話する機会なかなかないしねぇ。

まぁ、更新してへんボクがアカンねんけど(笑)

>WBCもお疲れ様でした m(_ _)m

確かに疲れましたぁ・・。
久しぶりに運転席に座るとやっぱ緊張するねんかぁ。
2日間乗ってんけど、初日は中型、2日目はデッカー車。
大きさは気ぃにならへんけど、やっぱボクはハイデッカーがエエわぁ。


>先日のライブの動画を少しだけアップしてます。
よかったら見てみて下さい。

見たよ、見たよぉ。
エエやんかぁ。
うらやましいわぁ。

ボクも久しぶりにステージにあがりた~い。
マジでそう思たわぁ。

リズム体募集中?
ほな、手ぇあげよかな(笑)
のんちゃんを輝かせてあげるでぇ。
生涯、ワンサイドやし。

>最近また激太りして見た目がアレなので目をつぶって聴いて頂ければと思います(笑)

そうかなぁ、この前会ったときは、そんな風には感じひんかったけど・・。
目ぇつぶってゆーたかて、素直に目ぇつぶるたまやないことは、のんちゃんがよー知ってるやろぉ(笑)

あぁ、タイコ叩きたなってきたぁ。
どうしてくれるねん!!

のんちゃんまた遊びに来てなぁ。
飲みの誘いはいつでもOK!!

隊長も首を長~くして待ってると思いますので。

コメント、ホンマにありがとう。

返信する
Unknown (うさこ)
2009-03-30 20:17:07
blueさ~ん、ものすごぉぉくお久しぶりです!
いろいろと、ご多忙のようですが、お元気ですか?

作っていただいたシール、先日Bさん経由でいただきました。
かわいくて、嬉しいです!
ありがとうございます♪

1枚、仕事用の手帳に貼りました。
へこたれそうになった時、元気づけてくれそうなので。

お客様本位、利用者様本位。
私も実現できているかどうか。
ただ、この基本は、忘れないでいようと思います!
返信する
Unknown (blue934)
2009-04-03 12:25:51
うさこさん☆

え~っ!!!
メッチャひさしぶりですやん、うさこさん!!!
元気ですかぁ?

ボクはねぇ・・う~ん・・
そこそこ元気ですねぇ・・。

>作っていただいたシール、先日Bさん経由でいただきました。

シール!
はいはい!!
先日っていつですか?

だいぶ前にBちゃんにはお渡しましたが(笑)
気に入っていただけたみたいでうれしいです。

>へこたれそうになった時、元気づけてくれそうなので。

もうこんなん言われたら、また、なんか“元気になれるバスアイテム”作りますよぉ!!

>お客様本位、利用者様本位。

現場を離れてからこの言葉の意味がメッチャ重たく感じてます。
実現するのには、こんなにも高い壁があるねんなぁ・・って。
せやけど、うさこさんのいうとおり!!!

ボクもこの基本だけは絶対に忘れへんように頑張りますぅ。
返信する