費用対効果ってのがある。
いくらお金かけてどれだけお客さんが来てお金落としてくれるかな、っというやつ。
この広告は高円寺駅の改札へ入るときに気がついた。ってか何か落ちてるっと思ったけどいやに大きい。
で、なんだろうと振り向いて広告だとわかって写真撮ったけど、その時点では何の広告かわからず、自分の撮った写真見てやっとわかった。
気がついて通り過ぎるのに2、3秒だろうな。その間にこれだけの文字読めないよ。
床に貼るなら顔アップなどのドキッとするようなアイキャッチと短いキャッチフレーズとロゴで充分だよ。
興味あればロゴ覚えてネットで検索するし。
大きいシールだから、広告主が安心するまで情報詰め込んだんだな。
で誰にも読んでもらえないかもしれないから費用対効果は期待できないね。
最近、ブログの記事の下についた広告。
今日どれほどアクセスがあったか見たらゼロだった。
これも広告主はお金払っているかと思うと、こちらも効果は期待できそうもないな。
私もこの広告掲載収入でレンズ買うのは期待できそうもない。
っとなると、ブログを見る人を含めて三者にとって意味のないもの。
でもまぁ、gooブログただで借りてるんだからいいか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/9a/31ccfaa848628fd0dd00b91db1840c8f.png)
↑私のツボ。押すと私が気持ちいい。