高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

物理演算

2010-04-24 13:12:56 | shop

最近ハマってるゲーム。
人の形、ってもあまりリアルじゃないんだけど、それが階段の天辺に立っている。
階段は高低差がある普通の階段や螺旋階段、雪のスロープなどいろいろ。

で、人を後ろから押す。
前からも押せるけど。
押す場所と押す力も自由に選べる。
階段を転げ落ちる訳だ。
当然あちこちの骨を折ってダメージを負うんだけど、このダメージが得点となる。

ポリゴンで見る角度も自由で、顔の部分に写真が貼れるんだよ。
アルバイト君の写真貼ったよ。

落下は物理演算してるそうで、かなりリアル。
同じところを押すんでも力加減でダメージが違うので、強い力で押せばいいってもんじゃない。
押すところも階段によって選ばないと高得点が得られない。

趣味悪くないか?
いいの、面白いから。


最新の画像もっと見る