気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

7月9日 宗谷岬へ

2019年07月27日 07時53分28秒 | ドライブ

更新記事

7月9日 火曜日 晴後霧 14度
天塩9時発 宗谷岬~浜頓別ウソタンナイ砂金公園 15時着

オロロンラインは晴れ、風強い。稚内からは霧。
8:51 奥のキャンピングカー以外の皆さん出発しました。ゴミを最後に積んで出発です。

DD106 オロロンラインの定番 オトンルイ風力発電 28基 総出力 21,000 kW

シェルター手前に北緯45度のモニュメント。初めて止まって写真を撮りました。

利尻富士 この辺りから利尻富士が後方に見えるようになります。

まだ晴れて気持ちの良いツーリングです。

稚内では、スパーシチィーに寄って食料を調達、近くのホクレンかエネオスGSでガソリンを給油します。モダで入れません。

R238の一本裏側を走ります。

R238沿い、稚内空港の近くの途中の公園(レッドバロン横)で昼食 ロースと書いていますが豆腐トンカツの様でした。不味かった~

寒くて仕方が有りません。風が強い。

宗谷丘陵 キリ、誰にも会いませんでした。

丘陵のモニュメント

丘陵から最北端を見下ろす。

日本の最北端に立ちました。今回の目標達成‼!!!!

最北端から見た最北端のモニュメント

オホーツク

寒い、14度 単車の温度表示。単車の熱気で2度上がっています。
道の駅 猿払 ウォシュレットのトイレへ。

浜頓別 道の駅

マイクロバスから下りて来たご婦人方が、この通りパンをごっそりトレイに載せて間もなく売り切れ。美味しいとのことで町のバスに持って来るそうです。

クッチャロ湖が見下ろせるクローバーの丘へ

とにかく風が強く寒い!
 動画:https://youtu.be/yETf-rZvxI0

残念ながら霧の摩周湖状態 幸福の鐘 一回鳴らして、生きてるだけで丸儲け‼ で有りますよう願いました。

寒いので、浜頓別のウソタンナイ砂金採掘公園キャンプ場で五右衛門風呂に入ることにしましたが、釜が錆びて入れないと。音威子府の黒そばに続き、残念が続きます。

しかし、スクーターが転倒しないように管理人さんが板を探してきてくれました。
管理人さんが帰り一人だけになったキャンプ場

砂金探し体験テントが奥から移動してきています。
本当に一人ぼっちで、雷が鳴ったら炊事場に逃げ込むように何度も管理人さんから説明を受けました。熊の説明はありませんでした。

炊事場 洗濯一回 200円 卵を腐らさない為に、風が強いのでここでゆで卵10個作りました。

半額もの

昼買った半額商品を見て下さい。

夕食 半額わっかない揚げと豆腐

疲れが残っていますので午後8時には寝ました。