気ままに人生送れたら¥$

  趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

トリシティで生石高原へ

2018年06月26日 08時01分12秒 | ドライブ

平成30年6月25日 月曜日 快晴 湿気少ない
日曜日は、朝まで雨だったので、山の道は濡れていると思い一日延期しました。
コース 140km

7:10発 大阪泉州~和歌山 K63 風吹峠~K10~紀美野町役場~R370~K180~札立峠~K184~生石高原~K183~R480~道の駅明恵~あらぎ島(引き返し)~K19~R370~大阪泉州 12:10帰宅。
6:00起床 犬の散歩 朝食
7:10出発 府道63 気温22度

R24から岩出大橋の道路の拡張工事 
街灯工事:平成30年9月26日までと看板にありますのでこのころまでに完成する様です。

追越して行った救急車が岩出大橋の所で止まっています。新しいい橋の工事入り口。

7:49 朝の通勤で気が急いていたのでしょう。これくらいで済んで良しとして明るく・・・前の車の運転手は乗ったままです・・・人身なら免停・・・?

他山の石として気を引き締めます。こつんと当たった程度です。何とかブレーキがあれば・・・

新しい橋の工事状況。9月ごろ完成でしょうか。

R370へ 左折れ

曲がると山々が広がります。

K180 生石高原のアンテナが見えています。晴れていますがかすんでいます。

前回は直進をして工事現場まで行きましたが、今回は素直に左折れして生石高原に行きます。

中央の山が生石高原

道が細いのでトラックの後を走ります。露払いをしてもらいます。

側溝に蓋が出来て走りやすくなりました。

札立峠手前 まだ工事中です。

K184 札立峠を右に曲がる。生石(おいし)高原まで3km。ここに生石(しょうせき)神社が有りますが読み方が違います。

9:03到着 41km シールド越しのオンボードカメラ。

あらぎ島でUターンします。

生石高原パノラマ 紀美野町 左手が海南市 澄んでいれば海が見えます。

かすんでいますが、登ってきた道。

ススキの子供が一面に広がっています

麓から見えるアンテナ ヤギさんがいません。

ススキの子供

この辺りだけススキが生えていません。

下って生石高原を見上げる。

右に行くとR424に出ます。久しぶりにここの場所を通ります。

トマトの看板を見かけます。

麓が見えてきました。

K183

右に行くと「次の滝」15,6年前ロードスターで突き当たりまで行きました。3mほどの幅で両側が崖になっていてUターンを必死で・・・死ぬかと思いました。当然通過。

新しい道 R424の工事途中でしょうか。

左へ R480

道の駅 明恵 久しぶりです。通過。

清水温泉 高野山方向



札立峠からの道に交差します。

札立峠から降りてきた交差

桜並木が続き駐車帯でお花見が出来ます。

木陰で小休止 あらぎ島で引き返しK19で帰ります。この道も久しぶりで少しは道が良くなっていると思いましたが・・・

新しい道は直進。左へ

単車は何処にでも止められます。車は一台も通りませんでした。

10:21 あらぎ島 稲の成長に違いがありまだらです。

農作業の村人発見

あらぎ島でUターンしてK19に・・・変わっていません。

この標識も見覚えがあり、左に行ったことが有ります。生石高原方向です。

変わっていません。ここはまだ良い方で片手で運転できないので写真に撮れませんでした。

ガタガタ道

ここから下りです。止まって撮影。

一旦右に曲がりましたが、

前回このトンネルを通って帰りましたので、UターンしてR370に戻りました。

R370 この部分は初めて通ります。

R370

朝は正面から来て、右折して生石高原に行きました。直進します。

朝来た道を戻ります。
11:45 京奈和道岩出根来ICを過ぎた風吹峠の2車線道路を大型トラック2台が併進してメーター読み60km/h(55km/h弱)で頭抑えをして登って行きます。追い越せません。
すぐ理由が判りました。久しぶりに見ました。昔はここでよくやっていました。

今日も無事故で帰宅できたことに、感謝! 感謝! 感謝! 感謝!
総走行距離 1480km
写真はオンボードでシールド越しに撮っていますが綺麗❔に撮れて問題ない様です。
問題は、トリシティの座面の傾きが悪く少しずつ前にずれることです。足(足置きバーで改良)で突っ張り何度も座り直さなければなりません。
残念ですが乗り心地は最低です。ツーリング向きではない様です。ここまで悪いとは思いませんでした。出前持ち用のチョイ乗りスクーターです。
しかし、と言う事は自分で改良する余地があることになりますので検討をして見ます。
ガソリンの給油は大分慣れてきました。

終わり。