気ままに人生送れたら¥$

趣味の単車、写真、キャンプを楽しんで
   人に助けられながら、何とかかんとか¥$なくとも、 感謝!!!感謝!!!

平成29年最後の夜桜

2017年04月14日 22時08分18秒 | 日記

平成29年4月14日 金曜日 晴
今春、最後の夜桜・・・風が強く明日はもお、うば桜?葉桜になりそうなので急きょ夜桜を決行。
夕方、風が強く桜の花びらが・・・

今年の桜は、長く楽しませてくれました。

午後7時のBS3こころ旅を見て、炭に火をおこし夜桜開始です。

木の下に4器のライトを置いています。

炭は、今回オイル缶20ℓの缶を縦割りにしたコンロに入れてパワーアップしました。抜群です。

午後9時になり、ご近所迷惑になりますので・・・野球の鳴りもの自粛・・・終了。

勝った勝った勝ったまた勝った、阪神勝ったまた勝った・・・広島に勝ちました。
私は、日ハム・・・北海道大好き・・・政党は、大地・・・大阪泉州のオッサンの洒落。

おこぼれを探しています。11歳になり本当によく人間の気持を酌んでくれます。

終わり。

2011年北海道 15日目 7月4日  美深へ移動

2017年04月14日 09時38分05秒 | 旅行

15日目 7月4日 走行コース
決算

日付 天候 車種 ジムニー マグナム ジムニー給油代金 キャンプ場 合 計
7月4日 ジムニー 188k   24.69ℓ ¥3,950 美深 ¥200 ¥4,150

本日は、移動日。目が覚めると小雨が降っていました。
午前6時30分 暫くして止みましたので急いでリヤカーに乗せ撤収です。

午前7時8分 荷物を積み終わり、幌を掛けたとたん大粒の雨が降り出しました。セーフ。

富良野市 12kmほど走った朝日ヶ丘総合都市公園 朝食

07:36 例のトウモロコシ1本で朝食。もちろん生です。
ヒゲが多い程粒が多いそうです。ヒゲが踊っています。

雨が小止みになったので気になっていた中富良野のフラワーパークを見に行きましたが、普通の公園でした。

国道237号に戻り北上

08:48 道道37号 東神楽町 旭川市街地を避けて北上 カーナビの指示

ワックスがまだ乗っています。

こんな所に白い恋人があります。7月4日、ただいまの気温21.2度 右に行くと旭川動物園・・・
道外の来園者が多いので白い恋人の看板があるのですね~

角の白い建物は、ラーメン屋さんです。白いラーメン(恋人)屋さんです。

09:12 道道37号 永山橋(アーチ型)石狩川 ここまで・・・大雪湖からです。

国道40号 名寄まで70km。 今度は、右の建物、ピンクのラーメン屋さんです。

09:38 塩狩峠 和寒町(わっさむ) 雨が降り出しました。

09:53 道の駅絵本の里けんぷち トイレ休憩

10:19 士別まで来ました。雨は止んでいます。

名寄美深道路 無料の自動車道です。

12:06 昼前に到着 小雨の間にテントを設営。
荷物をほり込みました。椅子も今回大きいです。

荷物を片付け。
13:58 昼食:生トウモロコシ、袋ラーメン卵入り。

水を汲みに行ったりして体制を取ります。

18:17 夕食:ごはん、キュウリマヨネーズ+スパゲティー、袋ラーメン。湯気が良いでしょう~

テントが大きいと余裕です。
前年の美深は悲惨です。2010-7-19

ジムニーの中でも寝る事が出来ますので、今回は余裕で雨を楽しみました。
明日は、マグナムで名寄へ、南方面を回ります。