Biting Angle

アニメ・マンガ・ホビーのゆるい話題と、SFとか美術のすこしマジメな感想など。

ウォッチメン ロールシャッハBOX (Amazon.co.jp限定)

2009年09月13日 | アラン・ムーア関連
ウォッチメン ロールシャッハBOXについて、写真を追加しました。


透明ケースから出すと、こんな感じ。
顔の部分は麻布のような生地を貼りこんだもの。帽子のリボンはサテンかな?

映画での姿に比べるとやや寸詰まりにも見えますが、デザインそのものは
Amazonの見本写真よりもカッコよくなった気がします。
このバランスは、むしろ原作のロールシャッハに近いかも。

ひっくり返すと、DVDを入れるケースがくっついてます。

しかしこの部分は、100円ショップでも売らないほどのお粗末なシロモノ。


ふたと本体部分の両面に1枚ずつ、計2枚のディスクが収まる仕様ですが、
これにDVDを入れておくといきなりふたが開いて、ディスクが脱落したり
互いにぶつかって傷がついたりしそうです。

というわけで、実用品としてはちょっとオススメできません。
DVDは別のパッケージに入っているので、こちらはロールシャッハファンが
壁にかけて眺めるというのが、実は一番正しい使い方だと思います(^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《『フロム・ヘル』トーク》... | トップ | 『東のエデン 総集編 Air C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿