いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

次は地面にヘディングをちゃんと観ようかな

2015年06月25日 | 韓ドラ雑記
ヨロブン、アンニョン!

今日はまたいつにもまして、とりとめのない内容ですのでご容赦ください。

このところ怒濤の更新ラッシュですが、
お付き合いしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
久々に頭がおかしくなりそうなくらいに夢中になれるドラマに
出会えてしあわせなのかつらいのか、もうわからなくなってます。

今まで観てきたどのドラマも面白く観ていますが、
特定の人物にハマるとめちゃくちゃですね。
違う視点で観ている方には、なんじゃこりゃ?な感想文になっていますが、
ま、こーゆー人もいる、ということで
生暖かい目で見守っていただければ。

で、オク・テギョン氏を追いかけてるうちに、
なんかちょっと足りない気がしてきて……
というか、今まで我慢してきた何かが爆発してですね、

東方神起に回帰しちゃったりなんかして身動き取れません。

うわ~ん!ユノユノーーーーーー!

とうとう兵役なんだよ~。

好きの絶頂でいなくなられたら苦しすぎるので
最近は見て見ぬふりをしたりして我慢してましたが、
ここへ来て爆発しました。

我慢てなんやねん、とお思いでしょうが、いろいろ複雑なんですよ!
こじれたファン心理なんですよ!

んで、こじらせつつ「呪文ーMIROTIC」のダンスバージョンを見だしたら
案の定とまらないというね。

ほんとにアホーな話ですが、これ見出すとですね、
10回20回は当たり前に見ちゃって仕事にならんのですよ。
へたしたら1時間見つづける勢いです。
(廃人になるので封印してました)

しかもこれまで何千回と見ているのに、
ユノユノ以外を注視したことがないため、
誰がどんなダンスをしているのか一切知りません。
もちろん視野には入っているのだが……。
たまにはジュンスを……とか、
最後まで踊れてるのか、疲れてないかい、ユチョン……とか、
チャンミン見切れちゃうけどがんばってるんでしょ?とか、
ジェジュンはどこにいるんだ?とか、
ちらっと思うのですが、どーしても見れません。

視点が動かないのよ。
今回は絶対別のメンバーを最初から最後まで見よう!と意識しても、
どーしてもムリなんですよ。
こんだけ見ててもまだ見たいのか!

テギョンくん好きでもそこまでにはならないので、
やっぱり特別な人なんだなーと自分でも驚きです。

ダンスがちょーぜつなのか、
醸し出すオーラが特別なのか、おそらく両方か。

そんなわけで、大事にとっておいたユノ主演ドラマをちょっと
1話観なおしてみたら、なんと!

幼なじみのオ・ガムジャたんが、
ドリームハイのシ先生だと判明いたしました!

わー、びっくり。
しかもこの方はよく観たら、宮のシンくんのお姉さんでした。
どの役もいい役で、全然意識していなかったけど、
これからもステキなドラマで出会えたらいいなぁと思いました。

で、なにが言いたいかと申しますと、
好きの因果は不思議にめぐるものだなぁという話と、
MIROTICの頃のユノユノは神がかっている、という話、
そして東方神起は特別だわ~という話でした。

ユノを見てたらちょっと落ち着いたので、
ドリームハイの方も少し冷静に視聴できそうな気がしてきた。
まともな感想記事が書けるように努力しまーす。

終わったら「地面にヘディング」をちゃんと観ようかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eriyuno)
2015-07-23 20:32:02
お久しぶりです。
ユノユノ入隊してしまいましたね~
しばらくは DVDや写真集で寂しさを紛らわせます。
MIROTICのダンスバージョンは 確かに素晴らしいU+203CU+FE0Eそして若い! 見続ける気持ちがわかります。
ところで…「地面にヘディング」ですが、私は ボングンにはオ・ガムジャが合っていると思いました。「野王」や「夜警日誌」は観ましたか?
返信する
お久しぶりですー! (ビスコ)
2015-07-25 06:53:23
紅茶梅酒 ちえびじん、近所の酒店では見つからず、アマゾンに注文しようかな~といっているところに、
キリン バタフライなんかが発売されたりしました。
これはいまいちだったなぁ。

それはいいとして、ユノ入隊。
寂しいけど、あの坊主頭ご覧になりました?似合ってる、似合ってるよ。
舞台から遠のくのはつらいでしょうが、なんだかんだ体を鍛えつつ、
2年間を楽しんでしまいそうな気がします。がんばってー!!

「夜警日誌」「野王」は観ていないんです。
観たいんだけど、もし観てがっかりしちゃったらどうする?って怖いというか。
ステージの上では絶対王者なんだからそれを観るだけでいいわ、と思ったり。
でも2年間寂しいから、その間に観ちゃおうかな……。
返信する

コメントを投稿