いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

近況報告201411

2014年11月23日 | 韓ドラ雑記
みなさまアンニョン~。
ブログの更新もポチポチになっておりますビスコです。
今年もあっという間に年末ですねい。
温暖化だ氷河期だと言われつつも、一応四季がめぐってくる日本。
ありがたいことです。
が、寒いですなぁ、最近の関東は。
とうとうコタツ解禁しました。はぁ~ぬくぬく。

韓ドラ視聴の方は、ブログにあげておりますとおり、
「アラン使道伝」
GYAOで無料視聴させていただきまして、最後まで観ましたよ~。
配信にあわせて記事アップしようと思ってたのに失敗。
ねちねち書いちゃうしつこい性格がわざわいしてんだね。
しかし書く!しつこく書くよ!今後も!

アランで素敵だったジュンギくん。
基本やさしい男だったので、やさぐれ系求ムということで、
「ありがとうございます」を視聴中。
おいおい、「赤と黒」はどうした?
うん、あっちはね、今キャプチャができない環境だと思うとちょっとさびしいので、
保留中です。
バッドエンドの予感もしてつらいしな……。
もうここまでの記憶だけで生きていけそうだ。
悪い男を演じていても、けして勝者には見えないゴヌの悲哀……。
ああっやっぱり最後を見届けてあげなくては!

「ありがとうございます」はすっごく好きになれそうな予感です。
「ごめん、愛してる」の脚本家さんだそうですね。
忙しい年末に廃人化はさけたいので「ごめ愛」は観ませんが、
このドラマも危険なんだろうか?
コン・ヒョジンさん好きだし、もちろんチャン・ヒョク愛しているので楽しみです。

感動&ラブストーリーといえば、「私の心が聞こえる?」がまだ終了していない。
マル、マルや~。
こちらもなんだか悲しいことがおこりそうで不安ですの。
でもジョンウムねえさんとボ様だからな。
涙涙の大団円を期待して、続きを観ようっと。

他にもいろいろありますが、ちょっと報告がございますよ。
実は今度、韓ドラ視聴感想リポートを書くことになったんです。
いや、いつも書いてるんですけど、
今回はDVD発売前にサンプルをもらって書くのでーす。
いわゆるモニターだね。
そいでもちろん報酬をもらえます。(amazon券だよ)

報酬をもらって提灯記事を書くのか?
ブログの自主独立性が犯されるのでは?
お金のために魂を売るの?
など、三日三晩悩みましたが、やっぱり面白そうなのでチャレンジ。

依頼記事だということを明記しないといけないし、
自由に感想を書いてよいということだったので、好きなように書かせていただきます~。
あんまりネタバレしないでね、という注文だったので、
いつものスタイルと違い難しいんですが……。

一気見して感想を書く、という形なので、そこもいつもと違いますね。
こういう宣伝方法には賛否両論あるかと思いますが、
該当記事についてはきちんと他と区別して書かせていただきますので、
不快に思う方は閲覧ご遠慮ください、ということでお願いします。

そんなわけで、「黄金の帝国」を連続視聴中。
1話1話が重たいわ~。
人間関係が把握しきれないわ~。
個人的に1話ずつ感想書いちゃいたいんだけどそうもいかんのでメモメモ。
なんかこう、引き波にさらわれるような、重た~い吸引力で引きずられるドラマっす。
来週あたりには記事が書けるかな?

といったところで、近況報告でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (かずゆいまま)
2014-11-26 10:16:18
ビスコさん、こんにちは!

わたくし、ちょっと南国に飛んでましたのでコメントが遅くなってごめんなさいね。
無事寒い国に戻ってきたのでまた通常生活だ....。

そして韓ドラ視聴リポート始動ですね!
すごいじゃないの~。私は報酬もらっても全然OKだと思うけどね。
だって韓ドラじゃないけど私も別のモニターで色々サンプルもらってるし。(笑)
頑張ってリポートしてくだされ~!!!
返信する
えへへ~ (ビスコ)
2014-11-26 21:23:51
お帰りなさい、かずゆいままさん。コメントありがと!
沖縄でしょ~、いいないいな~。
わたしも1回行きました。素敵なところだよね。
ソーキソバに海ぶどう丼、おいしかったなー。

モニターに関してはたいそうに悩んだみたいに書いていますが、
まぁわりとあっさり、いいかなー、面白そう、と応募しました。
世界の片隅で書いてるこんな小規模ブログに
そんな影響力ないしね~。
何百万人も読んでる人がいれば別だが……。

自分からは観よう!と思わないだろう作品だったので、いい出会いでした。
そして面白いんだ、これが。はまってきたよ~。
がんばって書くのでまた読みにきてねー!



返信する

コメントを投稿