いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

ポセイドン観たいなぁ

2011年10月03日 | 韓ドラ雑記
※今回の記事は本当にバカみたいなので、ごめんなさい。

またもや忙しい毎日になり、
全然ドラマを観る時間がありません。

レディプレジデントも続きが気になるのですが、
キムタックの時ほど切羽詰った感はないのよね。
「若者の成長譚」と「大人の野望ドラマ」の違いでしょうか。
キムタック視聴時は、「がんばれ!タックや~!」と毎日ハラハラしてましたが、
今は「あなたたち、どうするの~。政治の世界は魑魅魍魎でいっぱいなのよ~」と
心配しながら見守る感じです。

それより今気になるのは

ポセイドン!てゆうか、ユノユノ!

わー、書いてて恥ずかしいんですが、
わたし、東方神起のユノがすきなんですよ……。
ぐわー!なんで恥ずかしいかわかんないけど
なんかめちゃくちゃ恥ずかしいです。

新しいアルバムが日本で発売されるということで、
現在日本のテレビにもたくさん出演されてますね。
韓国語で歌っているほうがいいなぁと実は思っているので
アルバムに関してはどうもアレなんですけれども、
本国ではドラマ「ポセイドン」に出演されておりました。

メインの出演者ではなくて、4話までのゲストと言う形だったようですが
なかなか評判がよろしかったようで、
後半にも出演交渉されているという話がいろいろなブログで紹介されています。

「ポセイドン」は海上警察未解決事件を扱う特捜部のお話なんですね。
日本のドラマ「海猿」みたいな感じなのかなーと思いましたが
「海猿」は海上保安庁の潜水士の人命救助のお話だから、切り口が違いますね。

海猿は原作マンガの完全な造語で、
実際に彼らが海猿と呼ばれている事実は無いそうなのですが、
本当にいいタイトル。
しかしポセイドンとの語感の違いはいかんともしがたいわー。
「ポセイドン」って字幕がどんどんどーんと出て、
ユノがずわわーと画面に登場したらね、
「わー!神様ー!」と叫んじゃいそうだもん。(不謹慎)

主役でもないのにこの入れ込みようが自分でとっても恥ずかしい。

でもカッコイイユノが観たいんですよ!

と、ここでみなさん疑問にお思いになるでしょう。
「そんなに好きなら主演ドラマがあるじゃん」と。
うん、あれですよね、
「地面にヘディング」

実は、観てません……。

サッカー選手の役なんだよねー、
恋愛要素もしっかりあるんだよねー、と
情報だけはききかじっているのですが、
「演技者としての評価は低かったらしい」という
この一点において、観るのがためらわれてしまうんですね。

もちろん演技の良し悪しは人によって評価もさまざま。
何を持ってよしとするかは観る人の自由ですから、
観たければ観ればいいだけのことなんですけれども。

自分でもすっごいバカなのはわかっているんですが、
せっかくユノが出るドラマを観るんだから、楽しみたい!
それこそユノを観てるんじゃなくてユノが演じるボングンに
めちゃめちゃ感情移入するくらいに、はまりたい!
ああ、ユノ……とか残念な気持ちになりたくない、
カッコイイユノだけがみたいー!
という、本当にバカみたいな理由で、未視聴です……。

あー、バカだバカだ。

ちなみに同じく東方神起のチャンミンが主演の「パラダイス牧場」
これに関してはなんの葛藤もないの。
器用そうなので、なかなか上手に演技してるんじゃないかなーと
思いつつ、放送があったら観るかも。
「アテナ」にゲスト出演しているらしいので、
「アイリス」を観て、面白かったら観るかも。

そんなわけで「地面にヘディング」は悩み中だけど、
評価が高く、しかもアクション満載ですごく
かっこよさそうな「ポセイドン」は観たいー!
こんな意見、ファンに言ったらすごく叱られそうですが。
本当に好きなら、何をおしても観るべきだよねぇ、きっと。

ユノが出ている映像を見るときは、
自分のにやけそうになる口元が恥ずかしくて
マスクして見てます。

あー、ほんとにバカだ。

たぶん、忙しすぎておかしくなってるんだと思います。
今日はほんと、すみませんです。

万が一「地面にヘディング」を観始めて
おかしな記事を書き出しても、勘弁してください……。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿