いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

パスタ ~恋が出来るまで~ 11話

2011年08月04日 | パスタ
店のみんなにはナイショで
こっそりつきあうことにしたシェフとユギョン。
助手のウンスに見られたことはまだ知りません。

平和に見えるラ・スフェラの調理場。
しかし水面下ではスーシェフにスカウトの話が
持ち上がっておりました。

コックとしての腕をあげ、
オ・セヨンの三色パスタ助手をつとめるユギョン。
ぼーっと見ていた国内派に、シェフの怒りが爆発。
三流、三流とののしられ、嫌味満載でいびられます。
助手のウンスも同様に叱られて、ついには泣き出し
トイレに篭城……。
初めて声をあらげ、シェフに反抗するスーシェフ。
調理場は険悪な雰囲気に。

ある夜、スカウトの話を持ってきた客が、
シェフとスーシェフに同じ料理を作らせるように依頼をよこします。
奇しくも料理対決をすることとなったふたり。
客は料理にダメ出ししますが、
シェフはことごとく持論を披露して反論。
スーシェフは、客が求めていたのは
オーナーに逆らわない従順な料理人だと知り……。

シェフの怒鳴り声と嫌味の雨嵐は
コックを育てるための愛情だと悟ったスーシェフ。
スカウトの話を断り、国内派もいままでどおりです。

ただ納得いかないのは助手ウンス。
二枚舌のシェフに、とうとう反撃か?!

(つづく)

今回はシェフの男っぷりを堪能。

いや、いい男だとは知ってましたよ、知ってましたが
これほど愛情深いお人だとは思いませんでした。
イタリー派はシェフの心をよくわかってたんだけどね。
シェフの親心を理解したスーシェフの表情がまたよかったです。



(ほんとにあなたって人は……)

みたいな感じでしょ?
コールドはいらないって言われたのはナイショにしてたし、
自分が気に入ってもらえなかったからだって言って国内派にあやまってたね。
多くを語らないいい人だ。
きっといつか立派なトップシェフになれるよ!

さて、仕事に真摯で自信満々のシェフはかっこよかったんですが……

素でにやけてるみたいなの止めてくださいよ!



仕事をしているユギョンのバッグをうばって
ホテルのレストランに行くところ、
初心なユギョンをからかって意地悪なのはよかったけどね。
がんばっているからデートも仕事を兼ねて
鍛えてやろうとしてたようですが、
ユギョンはそこんとこ切り離して考えたいタイプのようです。



結局のんびりチムジルバンデート。

ふたりのシーン、いい感じです。
本放送では尻上がりに視聴率もあがっていたようで、
現場の雰囲気もよかったんでしょうね。
でも韓国ドラマって間にCM入らないんでしょう?
スポンサーはどうやって利益を得るのかな?
ドラマ制作の裏側はまだよくわからないなぁ。

さて次回はウンスがどうでるのか?
なんかネモ君も意地悪っぽい感じで今回は癒されなかったんだわ。
フィリップだって勝手に髪型変えちゃうしさ。
わかめ君がストパーかけようが前髪切ろうがどっちでもいいんだけど、
彼には長髪を死守してほしかったな。
シェフはかたくなに、たっぷりマフラースタイルを
維持しているというのに。
クローゼットに専用ケースがあるのでしょう……。



あ、でもかっこいい。

追記:ユギョンもフィリップもソンニムも青いアイシャドウ?アイライン?を
上まぶたに入れているような気がする……。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿