I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

セクシャルMC №1

2008-03-05 22:51:56 | KAT-TUN
某先輩GのコンDVDもいよいよ終盤にさしかかりつつあります。←まだ終わってない
コンサートの舞台裏ドキュメンタリー的な部分はかなり面白かった。
それを見ていて、そういえばKAT-TUNのDVDにはそういったドキュ部分がないことに今さら思い至る自分。
(注)実際、他Gは舞台裏ドキュを入れてるところが多い・・・よね!?
コンMCですらようやく収録されたのがcartoonコンからだし・・・
まぁKAT-TUNはコンサート部分だけでも十二分に楽しめるからいいといえばいいですけど?

とりあえず全体的な印象としては、
「正統派ジャニーズアイドルの王道
・・・といったところでしょうか。
どうも、せめて「俺たちについて来いよーー!!」(byアグレッシブじゅんの)的なドSなMCがないと一抹の寂しさを感じてしまう自分(苦笑)。
それもこれも日頃はコンDVDといえばKAT-TUNばっかり見てて、カラダが“セクシャルな煽り”にすっかり慣らされているせいだろうか(笑)。
「オマエら声出せねーのか!」「聞こえねーぞ!」
とか
「一緒に気持ち良くなろうぜー!」
とか・・・
セクシー(性的魅力がある)じゃない、セクシャル(性的)そのものな、そんな煽りをすることが二十歳そこそこの時から許されてるもんね、KAT-TUNは。
しかもそういう挑発的・攻撃的なセリフを言うのが、意外なことに世間的には2トップ、ワイルド・・・等のイメージを持たれやすい仁亀ではなく、ラッパー・聖選手を代表として、一見KAT-TUN一の“温和系”ゆっちや、普段は“スマイル王子”のじゅんのだったりする、そのアンバランスさがまたKAT-TUNの魅力でもある(笑)。

そもそもファンを“お前ら”呼ばわりするアイドルグループも、私の知る限りKAT-TUNが最初かと・・・。
たしか3年くらい前のTV誌でも、さわやかアイドル的笑みを浮かべた聖サンが「俺らは優等生じゃない、コンサートではファンを“お前ら”呼ばわりですから」というようなことを語っていたような気がする←ウロ覚えなので若干違うかもしれませんが。

余談ですが、いつだったかのコンサートで行われた、聖がKAT-TUNメンバーに、あとの5人がファンに扮し、「KAT-TUNがいかに天狗になってるか?」を自ら演じたショートコントが大好きで忘れられない(笑)。

ファンA「キャーキャー、写真撮らせてもらっていいですかぁ?」
メンバー「あ、写メとかやめてくれる?プライベートなんで」
ファンB「サインくださ~い」
メンバー「サイン?サインくらいならいいよ」
サラサラサラ~とサインを書いてくれたかと思ったら、いきなりポイっとサインを地面に投げ捨てて、
「拾え!!」・・・って(笑)
ファンたち(それでもキャーキャー言いながら群がってサイン拾う)

みたいな(笑)。
日頃から「お前ら声出せねーと命はねーぞ!」などと言ってるグループだからこそ面白いんだな、これが。

そういえば仁がゲスト出演した去年9月の少クラ。
友達がDVDに落として貸してくれたので、初めて少クラという番組を最初から最後まで通して見たんですけど、中学生の小僧ジュニアに「俺たちについてこいよー」と言われると激しく違和感を感じるのは、何も彼らと私の年の差のせいだけじゃないだろう(苦笑)。
「いやいや、ソレってKAT-TUN先輩の専売特許じゃ・・・!?
と思うのは私だけ?

ということで結論。
セクシャルなMCはKAT-TUNだけで十分!
そもそも他Gにソレを求めないこと!
ついでに言えばKAT-TUNは“セクシャル”から更にステップアップして(?)、“Sensual(官能的・肉感的)”道を邁進していただきたい(笑)。

ちょっとかわいい拍手ボタンを見つけてしまいました

拍手&コメント励みになっております。どうもありがとうございます。
遅くなりましたが、拍手コメへのお返事はコメント欄に入れさせていただきました。お心当たりの方はご覧になって下さいね。
ランキングの応援もありがとうございます。

2つのランキング参加中です