I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

歪曲

2008-03-03 21:23:18 | 赤西仁
昨日は途中までブログ書いたところで、なんか頭痛がしてきて・・・・おまけに寒気までしてきたから、やべっ!これはもしや風邪でもひいたのか?と思い、体温を測ってみたら全然35度台で激低っ!(苦笑)
薬飲んだらほどなくして頭痛も治まったのに、なんとなーく更新意欲が薄らいでブログ放置

さて私、根がミーハーなもので(え?んなコトわかってるって?)、芸能ゴシップネタなどを読むのが実は好きだったりします
ジャニ絡みのネタもよほど自分にとって興味のないジャニでもない限り、だいたい目を通しますし、アンチとヲタが交錯するコメント欄もくまなくチェック。
特にこのコメント欄、本文の記事はともかく、読んでいて決して愉快ではない書き込みも多くありますが、別にそれらを信じることも深刻に受け止めることもなくザックリ読み流し。

ただ、ジャニ系記事のコメ欄で目につくのは、KAT-TUNメンバーについての記事にはもちろん、他のジャニメンの記事でも、かなりの高確率で仁の名前が出てくること。たとえ記事の内容が仁とは全っっっく関係ない事柄でも、「赤西と比べればどうとかこうとか」「赤西の方がなんたらかんたら」などと言われる。
オイオイ・・・頼むからそんなところで関係ない仁の名前を出さないでくれ!と思うことしばしば。なぜなら名前が少しでも出ると必ずそれに乗っかってくるアンチがいるから。
特にアンチがやり玉に挙げるのはたいてい仁。
有名税といえばそれまでだけど、仁は良くも悪くも注目される存在だなぁと感じる。

それと同時に、読んでいると思うのは活字の怖さ。
例えばKAT-TUNはメンバーの仲が悪いといまだに本気で信じている(あるいは書きたてる)メディアが多いのは、デビュー当時に出た番組で、「結成当初は喧嘩三昧」「解散の危機が何度もあった」という話が歪曲されてることが影響しているように思えてならない(もちろんそれだけではないでしょうけど)。
TVで見れば「今だから話せる笑い話」として話されているとわかるものが、イザ活字になると発言の一部分のみが切り取られてクローズアップされ、知らない人から見ると残念ながらその前後のニュアンスは全く伝わらない。

たまに私もだまされそうになることがある(苦笑)←KAT-TUN事だけじゃなくてもっと広い範囲のジャニ事で。
たとえば「○○が××のことにムカついてた」(詳細略)とかどんだけ深刻な話なんだろうと思いきや、よくよく聞いてみるとコンMCでやはり笑い話的に語られていたことだったり。
その逆に、自分自身が直接見て・聞いていた番組でジャニメンが語っていた言葉・あるいは行動が、ネット上では切り取られて歪曲され、酷い言われようにされていることもある。
そんな時は「△△はそんな意味で言ったんじゃないのに・・・!」と義憤に駆られることもしばしば(笑)。
やはり直接自分の目で見たもの、耳できいたこと、あるいは信頼できるファンの方(その担当を本当に愛してる方)のお話しか信じてはいけない、とつくづく思う。



拍手&ランキング応援もありがとうございます。励みになっております。
なお、拍手コメへのお返事はコメント欄に書かせていただきました。

2つのランキング参加中です