bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

セブンのおでん

2007年04月02日 | ノンジャンル
未だ、部屋の温度は16度。
外は徐々に温かくなってきているが、部屋の中は依然として寒い。
そんなわけで、最近はセブンイレブンのおでんにはまっている。
必ず食べるのが、昆布巻き。
なんかね、昆布がぎざぎざに切って縛ってあるの。
中華料理に昆布なんてあまりないから、つい懐かしくて買ってしまう。
日本の昆布巻きも、ぎざぎざに切ってあったっけ?
それから、たまご!
半分かじってから、容器のだしに浸して、またかじるのが好きだ。
あとは、そのときの気分次第。
寒いね。
日本は、もう桜なの?
私は、まだ湯たんぽだよ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら日本も暑く なったり寒くなったり、もう大変! (毛ガニ)
2007-04-03 22:41:26
寒い時には、おでんが良いですね~。
ちくわぶ は有りますか?
東京はサクラが満開ですよ。
返信する
日本も天気が変わりやすいですか。 (bisq)
2007-04-04 00:34:59
こちらは、黄砂注意報なんぞ結構でています。
ちなみに、ちくわぶは売ってないのですよ。残念!
はんぺんも食べたい・・・。
返信する

コメントを投稿