bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

こっそりブログ

2007年01月26日 | ノンジャンル
世の中には、こっそりと自分のブログをやっている人がいる。
あえて、身近な人には知らせない。
ある方面の、共通の仲間だけにブログの存在を知らせて、メインの日常で面と向かって言えないことを綴ったりしている。
もちろん、仮名だから簡単にはわからない。
楽しいよね~。
でも、ある日突然、知らせたくない人にそれが自分のブログだと知られちゃったりするんだ。
そんなとき、どうするんだろうねぇ。
ネットは、全ての人に公開だからね。
見て欲しい人にも、見て欲しくない人にも。
人と人は、知らないところでまわりまわってつながっている。
モラルを守りつつ、知らないところで情報が一人歩きしている。
自分はこっそりのつもり。
でも、実際は全て公開。
あとは、時間と運の問題だ。



コメントを投稿