bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

新幹線学校イメージソング完成

2019年04月07日 | ノンジャンル
お待たせしました!
1月に、中国瀋陽の日本語学校「新幹線学校」のイメージソングを作らせていただくことになりましたと発表しましたが、おかげさまで、無事完成しました!!
Youtubeでミュージックビデオを公開しました♪
https://youtu.be/bWnwS4jg1_c

歌詞は、日本語を学ぶ中国人学生さんからの公募で、最優秀となった作品「希望列車」に、私が曲を作りました。
歌詞のほとんどが中国語ですが、私がボーカルを担当させて頂きました。
日中交流の一端を担うことができていればと思います。
日本語が大好きで、生き生きと学習されている中国人学生さんたち。
ひとりひとりの夢がかなうよう、私も歌で応援したいと思います。

【瀋陽新幹線外国語学校】イメージソング《希望列車》
作詞:張岩、作曲:bisq、編曲:道祖尾昌章
Musicians
bisq:Vocal
道祖尾昌章:A.Guitar、E.Guitar、Bass
橋本直樹(from ForestSong):E.Guitar
島田みゆき(from ForestSong):Percussion



コメントを投稿