bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

雷に強く

2007年08月28日 | ノンジャンル
今回日本に帰国して、初めて雷がなった。
幸いにも、帰宅した直後だった。
ピカ!
ゴロゴロ。
ピカピカ!
ゴロゴロロン。
窓からは、これでもかと雷光が光る。
しかし、な、な、なんと!
あれほど雷が怖くて、少しでも外で鳴ると泣きそうになる私が、雷に強くなっていたのだ。
ピッカー、ドッカーン!
間近ですごいのが鳴った。
しかし、動じぬ私。
うふふ。
やっと、ちょこっと大人になれたぞー。
万歳!
なぜなら、北京の雷は半端じゃないくらいすごかったからだ。
人間、体験すれば慣れるものだ。
さ、次は屋外で雷に遭遇したときが問題だ。
まだ、動じずに道を歩くのには修行が必要と思われる・・・。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ…、大陸の稲妻は青龍のように空を駆け巡るようですね。 (毛ガニ)
2007-09-04 00:49:00
きっと、大迫力なんでしょうね~。
見たいです。
返信する
えー! (bisq)
2007-09-04 01:34:44
北京では、3秒に1回の頻度で光ります&鳴ります。
それが2時間続くとしても、本当に見たいですか?
返信する

コメントを投稿