bisqの普通な毎日

日記です。ときどき更新します。

本場のパンダ

2006年05月05日 | ノンジャンル
本場のパンダを見に行った。
それは、北京動物園。
にゃはは~~。
子供みたい?
いいよね、日本では子供の日だもん。
パンダは、屋内で飼育されているのが3頭、野外にいたのが2頭。
1頭は飼育員にリンゴをもらってポリポリ、もう1頭は笹の葉をむしゃむしゃむしゃ。
しかも、食べる姿はぜーんぶ後ろ向き。
飼育員さん、向こう側からじゃなくって、こっち側からリンゴをあげてくれたら良かったんだけどなぁ。
子供たちは、興奮して歓声をあげている。
大人たちは、子供のために写真を撮るのに真剣になっている。
流れ行く人たちで、なんとも混雑。
どっちがどっちを見てるのかわからなくなる。
パンダからこちらを見ても、もしかしたら動物園みたいな錯覚になるのかな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2006-05-07 00:48:58
中国でもパンダって貴重なんですね~。もっと居るのが普通みたく中国の人は冷めた感じで見てるのかと思ってました(^_^;)。日本も中国も動物園の光景って変わらないんですね(^-^)♪。読んでたら久々動物園行きたくなりました~(=^▽^=)。なんか日本にない変わったの居ましたか??
返信する
いえいえ、中国でもパンダは一番の大人気です。1頭ずつ広い空間に放たれていて、すごく優遇されていました。 (bisq)
2006-05-07 02:27:08
日本にいない変わったの?うーん。
変わったことといえば、動物園なのに魚や昆虫もいたことかしらん。普通は動物だけですよね?!
返信する

コメントを投稿