鳥が大好き!

秋田出身仙台在住の鳥見人が主に東北の野鳥をアップしています。

体重制限あり?

2024年08月05日 | 宮城県_仙台市(大沼)

 子どもの頃から,生き物好きで,本好きだったので,図鑑を始め,生き物が載っている色んな本を,手当たり次第に読んでいた。

 その中に,スイレンのような葉の上に乗ったレンカクのイラストがあって,レンカクは,足指が長いから,葉が沈まない,というような説明が付いていた。
 
 目の前の,この光景を見て,そんなことを思い出した。
 
 
 バンだって,足指は長い。
 
 
 だから,捨てたもんじゃない。
 
 
 そ〜れ。
 
 
 ほい,ほい。
 
 
 レンカクに負けるもんか。
 
 
 でも,あれれ?
 
 
 ずぶぶ?
 
 
 沈んではいなくって,葉っぱの上には,乗っているんだけどねぇ。
 
 
 体重制限があったか?
 
(2024/07/27  バン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿