鳥が大好き!

秋田出身仙台在住の鳥見人が主に東北の野鳥をアップしています。

ぼくタヒバリです。

2024年03月17日 | 宮城県_大沼

 ぼくタヒバリです。


 土くれではありません。
 ここにいます。
 ぼくタヒバリです。
 
 
 ヒバリさんとは別人です。
 そんなビッグネームではありません。
 ぼくタヒバリです。
 
 
 ビンズイさんによくまちがえられます。
 ぼく的には,いっそ,「ビンズイ」と呼んでいただいても結構なのですが。
 ぼくタヒバリです。
 
 
 実は,ぼく,セキレイさんたちの仲間で,尾羽を振る癖も一緒です。
 田んぼにご一緒することもあります。
 ぼくタヒバリです。
 
 
 マミジロタヒバリさん,コマミジロタビバリさん,ムネアカタヒバリさん,セジロタヒバリさん,など,◯◯タヒバリさんは,1人来ても,人だかりになりますが,ぼくは,「◯◯」がつきません。
 あまり見向きされません。
 ぼくタヒバリです。
 
 
 こうした地味なぼくですが,北に帰る頃には,赤い衣裳に衣替えします。
 ほんのりした赤なので,気づいていただけるかどうか,少し,心配ですが...。
 ぼくヒバリです。
 
 あ,間違えた。
 ぼくタヒバリです。
 
(2024/03/05 タヒバリ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿