マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

DAYTONAくん、頑張れ

2010-07-19 | ウインドサーフィン
昨日は重役出勤だったが、今日は予報サイトによりいつ吹くかバラバラ。
それなら早く行って、その時乗れるセイルで乗ろうと、10時半過ぎ津久井浜着。

マルハiSONIC 101+V8 6.5、トリエSONIC 90+DAYTONA 5.4で出艇、走る場所では走るという感じ。
風は次第に上がり、ジャストに。久々にインでのジャイブもバッチグー(自己評価)

このままでいてくれよ、という願いもむなしくさらに風は上がり、予想通りオーバーに。
トリエの道具を借りて乗ると、これがジャスト、アウトのチョップも切り裂き?バリバリ走る。楽しい。

しばらくしたら風は落ち着いて来たので、トリエに道具を返し、本日終了。

中~強風の時にお世話になっているDAYTONA 5.4(2006モデル)


良く見ると、フットに穴が。


夏休みの遠征も控えていることだし、早速修理に出す。

DAYTONA 5.4、アンダー、オーバー共強く、使用感も軽くお気に入り。修理不可能になるまで使うのだ!

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも使ってます (takeyan)
2010-07-19 23:07:39
Daytona、いいセイルです。6.6、7.8、9.0を持っております。今日も、6.6と7.8を使っておりました。
返信する
おいらも・・・ (高ポン)
2010-07-19 23:29:29
5.4はDAYTONA
その上の6.3はRAM F8
V8の7.5がこれ以上破れたら・・・
NORTHに鞍替えしようかと・・・(爆)
返信する
NORTH (catman)
2010-07-20 00:05:58
どうもオイラはNORTHとの相性が良くないらしく、メインセイルとして使ったことがありません…マストが合わないからかなぁ~
返信する
takeyanへ (マルハ)
2010-07-20 07:16:30
実は、5.4が気に入ったので、6.6、7.8も欲しかったのですが…
マスト込みではとても予算がなくあきらめました。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-07-20 07:22:11
V8の7.5って、お揃いの青いやつですよね。
ボロボロ?なんですか。
私は最近の使用頻度が少ないせいか、まだピンピンです(笑)
返信する
catmanさんへ (マルハ)
2010-07-20 07:32:24
もしかして、ダウンがムチャクチャ重い件ですか?
私は昔のノースのセカンドレースセイルで腰の骨折りました。
DAYTONAはかなり軽いです。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2010-07-20 12:17:19
DAYTONAは良いセールですよ。二年くらい前に試乗会でV8と乗り比べたら、DAYTONAの方が個人的には良いと思いました。あくまで、個人の意見ですが・・・
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2010-07-20 20:50:42
ぴょんいちさんは完全ウェイバーの遠い世界の人と思っていましたが(笑)
試乗会で乗られていたんですね。
どちらかというと、V8はレースセイル寄り、DAYTONAは悪い意味でなく、少しフリーライド寄りの使用感と思います。
カムの構造の差が大きいと思います、でも最新はどうなっているのか浦島太郎状態です。
返信する