マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

セイルチョイスは難しい

2010-07-18 | ウインドサーフィン
今日も吹き始めは午後2時?、3時?
早く行っても暑くて倒れそうになるは、駐車代はかかるはと決めつけ、重役出勤だ。

まず、昨日に続き下永谷、環状二号沿いの「麺匠るい斗」へ。


醤油らーめんを注文。


スープ:豚骨+魚のダブルスープ。濃厚なダブルスープのスタンダードと言える出来、ぐいぐい飲める。超熱々なのもうれしい。
麺:中太麺は食感が良く、スープの持ち上げも適当。
具:軽く焼いたチャーシューは美味しい。
店の雰囲気、接客:店内はカウンターのみ。駐車場の契約している枠がわかりにくい(現地と店舗で書いてあることが違う)のが残念。

評価:星2つ半(チューボーですよ!風)
※環状二号沿いは激戦区だけあって、美味しい店が多いのね。

津久井浜には1時半着。
そこそこ吹いている。昨日より少し増し程度に見えたのと、Oさんが7.5で調子良く走っていたのでマルハiSONIC 101+V8 7.5、トリエSONIC 90+V8 6.5に決定。(しかし、Oさんが6.5だったとあとで判明)

2時半頃出艇。
バリバリ走る、というか結構きつい。セイルを換えるのも面倒なので、我慢して乗る。沈したときに快調に走るオジサンのセイルを見ると、5.6?やっぱりなという感じだが、休み休み乗る。
4時頃にはかなり落ちたが、疲れたので終了。

トリエが、今日のジャイブは納得いかんと、珍しく殊勝なことを言って、出艇。


走るかな?結果はかろうじて走った模様、ジャイブがうまくいったかは知らん。

昨日はアンダーと文句を言い、今日はオーバーでヘロヘロ、張り替えればいいじゃんと言われそうだが面倒くさいのだ。
明日は今日よりも吹きそうなので6.5か5.4だな、サイズが当たりますように。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ・・・ (高ポン)
2010-07-19 08:11:30
昨日は、津久井は6点台で走ったのねえ~
海公は、昨日も7点台・・・
日によって、入りが違うもんですなあ~
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2010-07-19 08:25:27
昨日なら65か58なら走ったんすね。がっかりっす。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-07-19 08:47:28
昨日は南ほど良かったんですかね。
まあ7点台でもバッチリ走れば御の字ということで…
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2010-07-19 08:55:51
昨日の雰囲気だと材木の方が風入っていると思っていたので、意外です。
今日はどこも走れそうですね。
返信する