マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

暖房開始

2014-11-06 | 日記
ウチの暖房はエアコンではなく、ファンヒーター。


灯油を買いに行くのは面倒だが、家の構造上床がすごく冷えるので下から暖まるこれ、乾燥もしないし。

そして秘密兵器、ホットカーペット。


これが有ると酔っ払って上で寝てしまい、そのままあさイチウインドのパターンだったりする。

こたつは…さらにヤバイので、引き締めるためにも導入はタブーでがす。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は立冬 (くろべ~7)
2014-11-06 22:42:56
冬支度が終わったようですね。こちらも、ファンヒータ(ガス)、ホットカーペットで、コタツなしです。ファンヒータは効率がよくて乾燥しなくていいけど、ガス漏れ、換気には要注意ですね。ネコが待っているので、来週セットするつもりです。
返信する
まだ (catman)
2014-11-07 02:01:14
冷房入れてます(笑)
返信する
Unknown (ツカモン)
2014-11-07 07:05:04
朝イチの北風狙うには辛い季節になりましたね。。。
Starboardステッカーがホットカーペットに貼ってあるのは、酔っぱらってウインド寝坊しないようにですか?(笑)。それとも良いイメージの夢見るため?(笑)
返信する
くろべ~7さんへ (マルハ)
2014-11-07 20:08:22
確かにガス式はガス漏れが怖いですね、コストはやはり灯油より高いのでしょうか(大昔の常識ではそうでしたが)
コタツで寝る癖がつくと、癖になりヤバイです(笑)
返信する
catmanへ (マルハ)
2014-11-07 20:11:27
先日昔は超スリムだったと聞きましたが、その後の体重増加は全て脂肪かと…体脂肪率が知りたい(笑)
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2014-11-07 20:15:02
すでに明日の準備しました、怪しいですけどね。
スター良く気付きましたね~セイルやボードに付いてくるステッカーは、鉄人がどうでもイイ物に貼り付けるのが好きみたいです。灯油タンクもウチのはナッシュです(笑)
返信する