マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

ハイウインドと味玉

2010-03-17 | 日記

日曜にウインド行った時に、ショップにカタログ号を買いに行ったら売り切れだった。
月曜に横浜西口ダイエーに入っている書店に行ったら、なかった。(結構大きい書店だが、売り切れなのか、元々仕入れてないのかは不明)
1日おいて、今日横浜ルミネの有隣堂に行ったら、ハイウインドのみ置いてあったので即購入。


カタログ号を買うのは2年ぶりくらい、ざっと見た感想は…
・スラロームボードは概ね27万円くらい、八掛けでも22万円、これは今のにしばらく乗るしかない。でもだいぶ水を吸っているし、良い対策はないものか。
・DAYTONA 5.4がそろそろヤバイ(壊れる)かもしれないけれど、ニールだとRS/SLALOMかHELLCATになってしまう、その中間っぽいカムセイルがあればいいのに。とにかく壊れるまで使うしかないか。

道具は進化しているのだろうが、マルハにとっては5年前の道具でも実は変わりはないと思う、でも最新の道具は欲しい、でも金はない、大変だ。

ところで、日曜にトリエの要望で味玉を作った。
4個作ったのだが我慢出来なくて、1時間後に食べたらただの半熟玉子だった。
そして、3日置いてついに食す時が来た。


切ってみると


美味しそう。
そして食べてみるとバッチリだった。

それにしても、白身の色はあまり変わってないのに、黄身にはしっかり味がついている。
不思議だ。


4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは… (高ポン)
2010-03-18 07:32:39
お休みをされてた間に、ws誌は廃刊になりやしたあ~(笑)まあ~私にとっては、新品は夢の叉夢ですがあ~(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-03-18 23:47:22
ありゃ、廃刊だったんですね。
でも意外でもなく、そーなんだ、っていう感想です。
ウインド雑誌がなくなったら困るので、ハイウインドをみんな買うのだ!
返信する
Unknown (キタロウ)
2010-03-19 22:34:16
ウインド雑誌は、買わなくなりましたね。
今は、↓webwindsurferで十分です。
http://www.windsurfer.co.jp/index.html
返信する
キタロウさんへ (マルハ)
2010-03-20 07:50:07
見たいものがある程度絞られていれば、これで十分ですね。
本の場合はパラパラめくって見れるという利点はありますが。
それにしても、カタログ号以外はあまり売れないんでしょうね。
返信する