マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

1本目でボード破壊し終了

2010-03-20 | ウインドサーフィン

昨日の夜は新橋で飲み会だった。そして幹事であるマルハは、二次会は某所に行こうと計画の段階で提案していたのだ。
しかし、次の日に爆風が吹くことが確定し、ここで乗らなければ完全復活の道が遠のいてしまうと判断、苦渋の決断をした。
某所へ行く仲間を見送りつつ、「やっぱり行こうかな、いやだめだ、行きたい、だめだめ、あ~ん」と葛藤の末、駅へ向かったのだった。
それにしても、自ら提案しておいて、一人だけ行かないとはごめんなさい。いや、そういうやつなんです。

そして、今日は7時に無事起床。
とにかく、吹き過ぎになる前に乗らなければとGO、津久井浜には9時半着。
まだ風は安定しておらず、この時点で乗るなら4.7の感じだが、当然上がると見込んでマルハ4.2、トリエ3.5に決定。
shinjiさんが4.0で出艇、やはりアンダーだ。

そうこうしていると、以前よくお会いした「突然スッと現れて、年代物の道具でサクッとのってすぐ帰る気さくなおじさん」が登場(すみません、お名前がわからないもので)。
そしてSさんも登場、2年ぶりだ、なつかしい、最近は南の時は長浜等で乗ることが多いとのこと。

さて、トリエがまず4.2で乗り、少し上がってきたので3.5にチェンジ。そしてマルハも4.2で出艇。
しかし1本目で藻に引っかかり、前に飛ばされる。そしてボードのノーズを見ると、ガガーン、見事に割れているではないか。
ショック!、水を吸わないように慌てて戻ろうとするも、足に藻が引っかかりなかなか上がらない。息が切れたので少し休んで戻ったが、30mほどのプチ流されだ。

ノーズはこんな感じ。


応急処置は無理と判断し、本日終了。
それにしても、飛ばされたといっても大したスピードは出ていなかったし、ここ数年修理に出すほど壊したことはなかった。
やはり、まだまだ体がついて行ってないと実感。

トリエが夕方用事が有るので、早々に片付けているとオイソさん登場。なんと相模原から3時間半かかったとのこと。恐るべし3連休。
でも3.7でバッチリ乗れていた。

今回壊したRRDフリースタイルウェイブ77は、なんと2003年式。
7年前のボードなんて、津久井浜ではあまり見ないような。


でも、癖がなく乗りやすく、緑のグルグル模様も気に入っている。修理不能になるか、水を吸いすぎて沈むまで乗るつもり。

そして、帰りの車の中でトリエから「力入りすぎ」「動作が遅い」とか指導されたのだった。グッスン。

ウインドデータ
津久井浜 南西

マルハ
RRD 77+COMBAT 4.2


トリエ
BILL 69+HOT SO 3.5
ジャスト


10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした! (おやじ)
2010-03-20 20:04:16
本日は身の危険を感じました
返信する
お久しぶり (takeyan)
2010-03-20 22:14:52
今日は鎌倉もすごかったです。トリエさんにオイラも指導されたい!?
返信する
あれまあ~ (高ポン)
2010-03-20 22:20:35
今日の風で、出撃するとは、完全復活ですねえ~
私も、午前中中心に、4.7+105Lで海公ガスティーを堪能いたしました(笑)
返信する
リハビリ? (shinji)
2010-03-21 08:08:43
出た途端にご愁傷様です。
凹むマルハさんを尻目にトリエさんは絶好調でしたね。
返信する
おやじさんへ (マルハ)
2010-03-21 08:18:40
午後は危険かと思ったので、早く行く作戦は良かったのですが…トホホでした。
返信する
takeyanへ (マルハ)
2010-03-21 08:48:21
お疲れ様でした。
トリエの指導は厳しいです、腹を引っ込めろ、というのもありました。
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2010-03-21 08:58:06
完全復活というか、1本ですので(笑)
4.7+105Lとは、すごい組み合わせですね。スーパーガスティー海公恐るべし。
返信する
shinjiさんへ (マルハ)
2010-03-21 09:07:28
5本目くらいなら良かったのですが、まあ一応出たということで。
トリエはオバンなのに無理するから、筋肉痛になっています。
返信する
Unknown (オイソ)
2010-03-21 20:32:25
昨日はお疲れ様でした。時間はずれましたが、久しぶりに津久井浜に4台の車が並び良かったです。37で昨日は楽しかったです。ボードのノーズ割れてしまったんですね。めげずに、無理せず、少しずつ、なれて行ってくださいね。
返信する
オイソさんへ (マルハ)
2010-03-21 21:53:11
昨日は、シャロウリーフ南西側駐車エリア軍団?が、久々に集結しましたね。
ウインドは満足に出来ませんでしたが、それだけで嬉しかったです。
やはり海上で無理をするとリスクも大きく、とりあえず何かで体力向上を図る必要があるのではと、考えています。
返信する