マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

今週末もウインドせず

2018-01-21 | 日記
昨日土曜日はかつてのサークル仲間とウチで新年会。


生写真はアレなので、得意の色鉛筆で描いてみた。

今朝は珍しく微妙な二日酔い、泊まったブンコちゃんと鉄りんが観光に行くと言うので見送り、片付け後歩いてShiNaChiKU亭へ。


二日酔い気味には、まさにジャストなラーメン。
その後ウロウロ散歩しながらクルマ観察をしていて、いつも洗車時に感じていた違和感の原因に気づき…


いわゆるモヒカンが無い、これは確かホンダが最初で広まった記憶が有り調べると、1300クーペ。合理的だがおそらくデザイン上の理由で他メーカーは採用しなかったものの190Eが採用して、ベンツがやるなら…という乗りで(ホントなの?)で広まったらたしい。
VWはスポットではなくレーザー溶接なのでモヒカン不要との事でそれは素晴らしいが、ループレールとか窓枠のメッキパーツがある方の予言どおり白くなっている(笑)

ウインドは来週も吹くのは遠州のみ、それは無理そうなので寒い中乗らずに済みそうで安心したでがす(爆)

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高ポン)
2018-01-21 21:38:52
いつまで、冬眠するの?(笑)
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2018-01-22 07:04:19
とても、共鳴する内容です。暫くは、ゴルフ練に励みます(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2018-01-22 18:14:01
寒い中先生を捜すのが面倒なのが、本当の理由です。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2018-01-22 18:15:45
「寒いし、乗らずに済みヨカッタ」この心理はウインドやらない人に話しても理解されません。
返信する