マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

オリンパスE-PL5

2014-08-28 | たわごと
1ヶ月使ってみて、画質も機能もほぼ期待どおりで満足。


使ってみてわかったこと…明るいところ、望遠の撮影ではファインダーが欲しい。35mm換算で300mm望遠はウインド撮影や撮り鉄(仮にやったとして)には少し足りない。
この辺を買い足したら、元のダブルズームキットの価格より金を使うことになり、メーカーの思うつぼか。

そのうち飽きるかもしれないし、様子見でがす。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ツカモン)
2014-08-29 08:17:04
ウインド撮るのにはズームが物足りないんですよねー。
で、結局heavenさんのようなデカいのがほしくなっちゃうんですよね。
メーカーの戦略にバッチリ乗せられてますね(笑)。
返信する
Unknown (Heaven)
2014-08-29 09:52:47
おいらのレンズは 250mmです。なので おいらも物足りなく感じています。でも トリミングしても そこそこの画像なので助かってます。
返信する
ツカモンへ (マルハ)
2014-08-29 16:56:54
そうなんです、今のは運動会用って感じですかね。でも今以上の望遠はウインド以外に使わないかもしれないし…
ツカモンが買って、写してもらうのがベストなのですが(笑)
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2014-08-29 17:05:54
APS-Cでしたっけ、センサーサイズが大きいのでトリミング後画像は、オラのより良さそうですね。
後付けファインダーは結構高価です。最初からOM-Dにすれば良かった…だけは避けたい(笑)
返信する