マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

平日材木座

2014-04-04 | ウインドサーフィン
あさイチで材木座に行く予定だったが、胃腸の調子悪く寒気がする、でも熱は無く2日酔いとも違う。とりあえず様子見、午後に少し良くなったので出ようとするも、電話が来たりして出遅れ、材木コインパーキング15時着。

4父は、5.0+82Lで絶好調のよう、COMBAT4.7+EVO80をセットし、県営の出艇場所へ歩くも面倒臭くなり、その辺から出る。上ろうとしすぎでスピード出ず沈、デカ波で道具を離しシモる。
4父が来て「端から出ないとおかずシャワー行き」ということで、端まで行って出艇。オンショアはあまり乗らないせいか、無意識で上らせすぎ、スピード出ない。かなり遠くまで伸ばして戻って来ると4父が「もっと手前でジャイブしないと、デカ波に巻かれておかすシャワー行き」ということで、レグを伸ばさないようにする。

力入り過ぎで腕パン、1往復でジャイブしようとすると、力つきてセイルを離してしまう。風はドオンになりガスティーになる。
しかし、アウトのジャイブが何回か上手く行ったのは収穫、うまく乗せれば、強風津久井のチョッピー海面より簡単かも知れない。

17時頃まで乗り終了。4父、いろいろアドバイスいただきありがとうございました。
個人的には、春は材木座の季節だ、また行こう。




明日はどこ?迷うでがす。

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (高ポン)
2014-04-04 21:09:02
何処が良いんですかねえ~
返信する
Unknown (JPN4父)
2014-04-04 22:10:57
もう少し早ければ、風向きも良かったけど・・・
自然相手だけに仕方なしですね
西に振れてくれば、坂之下や、逗子、江の島以西
が良いのですが。

自分は、20代の頃「由比ヶ浜」で乗っていたせいか
どんなにストレートオンショアでも、鎌倉が好きですね。
返信する
Unknown (ぴょんいち)
2014-04-04 22:50:20
おかずシャワーもすっかりメジャーな言葉になりましたね。オマよりは乗りやすかったのでは?(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2014-04-05 06:17:40
館山か津久井ですよ、カスタムボードでGO!(笑)
返信する
JPN4父へ (マルハ)
2014-04-05 06:33:07
お疲れ様でした~
出遅れが痛かったです、次回はクロスオン狙って行きたいですね~
鎌倉は津久井より雰囲気が全然オシャレで好きです(笑)
またよろしくお願いします。
返信する
ぴょんいちさんへ (マルハ)
2014-04-05 06:41:45
オラも、ウインドゲレンデに自分の名を残したいです(笑)
オンショアに慣れてないせいか、マイルドならオマの方が乗りやすい気もするのですが、慣れれば乗りやすく感じるのかも知れません。
返信する