マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

最近行った横浜駅徒歩圏内ラーメン

2013-02-13 | 日記
横浜駅近くに限らずラーメンは相変わらず食べているが、毎回ブログにアップするのも面倒で画像がたまるばかり、とりあえず最新の店の紹介も有りアップ。

町田商店横浜店。


ラーメン(大盛+ネギ)


スープは濃厚、油が多いのか超重い。うずらの卵から想像するに、壱○家系を濃くした感じ。気に入ったが、ネギ食べて休まないとキツイ。
麺は、固めというよりもともと歯ごたえが有る感じで好み、量は多く、大盛りだと二郎の小くらい。チャーシューも美味しい。

評価:星2つ半(チューボーですよ!風)
※横浜駅辺りの家系では、吉村家に次ぐか?1週間後に再訪した。

タンメンカントナ。


七彩タンメン。


スープはあっさり、基本的に具で食べさせる中華系、餡は固く熱々、今の季節は嬉しい。
麺は平打ち、タンメンらしい。なんと肉がなく野菜のみ、酸味と甘みが融合GOOD!

評価:星2つ(チューボーですよ!風)
※客層は上記の町田商店と違い、中高年の男女、確かにそうだ。

中華料理珍来。


サンマーメン。


まさに大衆中華に求めるものが有る店。サンマーメンの基本かも。

評価:星2つ(チューボーですよ!風)
※ランチタイムが狙い目。

中華料理鶴廣。


サンマーメン。


スープはうまみ調味料を感じ少しくどいが許容範囲内。
麺は少し悲しいが、具の野菜は多く良心的。値段、栄養素を考えると、昼食として優れている。

評価:星1つ半(チューボーですよ!風)
※サンマーメンはもやしメインと思っていたが、ちょっと違う。コストパフォーマンス高く、近くのサラリーマンに人気の模様。

ところで、マイボードでウインドを始めた1994年頃から、しばらく検見川に良く行っていて、ビヨンが来て乗ったっていう話は聞いたのだが、動画が有るのか~


さて、また検見川に行くことは有るのだろうか。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン (高ポン)
2013-02-14 07:52:42
食べにゆかなくちゃ(笑)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-02-14 22:00:33
カントナは、お好みに合うか合わないか?食べてみて、という感じです。
因みにカントナとはサッカー選手らしいです。
返信する