マルハの日記

津久井浜 菊名(三浦) 内房
本栖湖 遠州 十三湖などの
ウインドサーフィン記録と
たわごとザンス

セイルの寿命とは?

2013-02-12 | ウインドサーフィン
先週末の村櫛遠征では、トリエが2008 COMBAT 4.7を2日連続で使った。
このCOMBAT、いろんな所が擦れたりほつれたり、色も褪せているが、破れたことはなし。まあ波に巻かれるような状況はほとんどないので。

これ。


シャロウのSHOちゃんに写真いただきました、ありがとうございます。

でっ、村櫛でセッティングしている時に、いままで何回使っているのかという話になり、過去のブログで数えてみると45回。購入は2008年3月、約1年半ウインド休止だったので使用期間は約3年半。
だから何だということもないが、ウエイブセイルは年式、性能にこだわらなければこのくらいは楽勝で使えるのね~、とりあえず来年の冬まで乗る予定。

くどいようだが、次はSIMMERだな(笑)

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heaven)
2013-02-12 22:53:50
↑この写真、メチャカッコいいっすね。
返信する
私の・・・ (高ポン)
2013-02-12 22:54:19
4.7はついこの前まで、2001年モデルでございました・・・
其れが、何か?(笑)
返信する
Heavenさんへ (マルハ)
2013-02-13 07:22:25
ありがとうございます。
これが一番良く写ってました(笑)、まあこの後が問題ですが…動画でカッコよくなりたいです。
返信する
Unknown (iso)
2013-02-13 07:24:18
寿命?考えた事ねぇっす(笑)
因みにチューニングが上手く行ったと思った事もねぇっす。。。(泣)
返信する
高ポンさんへ (マルハ)
2013-02-13 07:26:25
ウチはついこの前まで2001,2002のボードでした(笑)新しいの乗った後で、流石にもっと早く替えればよかったと思いましたが、セイルはどうなんでしょ、RDMにはなりましたがボードほど変わってない気もします…
返信する
isoさんへ (マルハ)
2013-02-13 17:16:05
買い替えは、ホントに寿命の時もあれば、結果的にモチべアップのためみたいな時もあります。
セイル新調した時は、一応ダウン、アウト、ハーネス位置調整しつつ2~3回乗って、良さげになったらずっとそのままです、それが最適かはわかりません、ただの思い込みかも…何やってもオーバーはオーバーという気もします(笑)
返信する